2020年04月06日一覧

200406NEWS

どうぶつの森はやっととたけけ呼んでスタッフロール見た。
島クリエイター解禁されてこれからが本番だぜ。





■15年前に現実的ではないと出版してもらえなかった小説「ロックダウン」、現実的だったので出版へ
まず電子書籍出しちゃうの今風だな。

■ヨーロッパでコロナに感染して入院した話
めっちゃ安くて良かったな…。

■日本最大の成人向けサイト「FANZA」も在宅応援で10円セール 対象は週替わり
久しぶりの10円セールだ!! 10本全部買って100円!! ありがたく全部貰おう。VR作品が2本あるので注意。
関連:在宅応援 ストレス発散10円セール 2020.4.22(水)朝10:00まで!

■第1話 一人結婚式 / 迷走戦士・永田カビ – 永田カビ | webアクション
あ、新連載始まってた。相変わらず歪んでんなぁ。

■新型コロナで考えた、Googleロケーション履歴の効用
Googleのタイムラインは見てないなぁ。

■ソラシドエア、全社に「Slack」導入 国内の航空会社で初
社員そんなもんしか居ないの。

■テレワーク実施率は5% LINEと厚労省の新型コロナ調査で判明
LINEのアンケート2回目も答えといた。

■Apple、フェイスシールドを開発中 マスクは2000万個を調達
Appleだからいきなり凄い数を配布しそう。

■Apple、COVID-19の影響で、Apple Storeを5月初旬まで休業
Apple Storeはまだ休みかー。

■「緊急事態宣言」に合わせた政府の「基本的対処方針」原案判明
散歩とかいいのね。

■首都圏の鉄道は“平常通りの運行” 明日にも緊急事態宣言 要請あれば対応へ
電車の本数減らされると困るし…。

■特効薬ない新型コロナ…入院後の治療、何してる?退院の基準は?
臨床実験で色々投与されたい。

■サイゼリヤ、酒の提供制限=ビール、ワインは2杯まで―新型コロナ
それ効果あるの。

■「緊急事態中は石垣島来島自粛して」 若者ら一時殺到で市が異例の要請 沖縄
なんだよその南の島は安全ってwwww

■タピオカさん、ついに在庫処分されてしまう 500グラム50円で「投げ売り」
家でタピオカ飲みたいとは思わないんだよなぁ。

■30万円給付、5月にも開始=住民税非課税、収入半減が対象―経済対策
5000兆円欲しい。

■京アニ新作映画、再び公開延期 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』新型コロナの影響で
あー、また延期になるのか。

■ミスド「抹茶の、頂シリーズ」を期間限定販売 – 祇園辻利とヨロイヅカの饗宴!
ミスドの抹茶にハズレなし。

■【自由の代償】サーティワンの「ポップ5」を食べてみた / 好きなアイスを5つ選ぶということの、予想を超える難しさ
ポッピングシャワーか確定として、季節限定フレーバーも入れておきたい。

■【リアルレポ】東京の玄関口「東京駅周辺」のいま / 観光客は激減するも…
はとバスも客来ないよな。

■【動画】BUMP OF CHIKENの名曲をひとつ選ぶとしたら
なぜKがなかなか出てこないんだ。

■【マスク】ドラッグストアのマスク買い占めガチ勢、徹夜組が現れるwwwwwwwww
徹夜までしてるの…。

■女「芸能人で言うと誰がタイプ?」←これ
芸能人が分からない。

■【悲報】イタリア「新型コロナウイルスの感染者数はピークに達した」大喜びのイタリア人達が外出しまくり商店街大混雑
もう一発来るぞ。

■Amazon 30MM eEXM-17 アルト[ホワイト] 1/144スケール 色分け済みプラモデル
■Amazon 30MM bEXM-15 ポルタノヴァ[グリーン] 1/144スケール 色分け済みプラモデル
■Amazon 30MM eEXM-17 アルト(陸戦仕様)[ブラウン] 1/144スケール 色分け済みプラモデル
■Amazon 30MM bEXM-15 ポルタノヴァ (水中仕様)[パープル] 1/144スケール 色分け済みプラモデル
外出れないなら30MM組もうぜ!!

■Amazon タミヤ クラフトツールシリーズ No.35 薄刃ニッパー
あと薄刃ニッパーとか買うといい。

■☆ご予約受付中☆FREEingさんアイテム「鹿目まどか うさみみVer.」をご紹介♪
1/4なのになんでバニーガールじゃないんだよ畜生!

■こんな時は「とにかく明るい映画」を観よう! 編集部スタッフの視点で選んでみた
今プライムビデオでブルース・ブラザース見れるじゃん! 久しぶりに見たいと思ってたんだわ!!
Amazon:プライムビデオ ブルース・ブラザース (字幕版)

■家のラーメンに青物を入れて春を呼んでみた。しゃぶしゃぶっぽく食べる「青草ラーメン」【ツジメシの付箋レシピ】
レシピメモだと草の候補が多いな。

■家飲みにワタミのUber! 人気メニューを自宅で味わえる、全49店舗で実施
Uber Eats導入するんだ。

■シスター・プリンセス20周年VTuberプロジェクトより、3人目の妹「花穂」のデビューが決定!
もしや本当に全員出すのか…?

■VTuberグループ「ホロライブインドネシア」より「Risu」「Moona」「Iofi」がデビュー
ホロの海外VTuberはインドネシアなのね。

■きびだんご入門
変化球はもうきびだんごじゃないwwww

■昭和のテレビマガジンを再現、「マジンガーZ」記事や付録を完全復刻した1冊
流石にこれは世代じゃないw
Amazon:テレビマガジン完全復刻コレクション マジンガーZ

■ガンプラ40周年のユニクロTシャツ8種が登場、ノベルティはオリジナルガンプラ
百式シャツの袖にちゃんと百って書いてあるwww

■とらドラ!、はがない、五等分の花嫁など青春アニメ10作を期間限定で無料配信
Abemaで!!

■全国のミニシアター援助方法まとめ、入江悠が呼びかけ「ご近所を支援して」
■京阪神のミニシアター13館が支援プロジェクト始動、劇場応援Tシャツ販売
小さい映画館とかクラブとかかなり厳しいもんな…。

■50年間社会的距離を置き山小屋で1人暮らす男性が、自宅待機中で葛藤する人々におくる5つの暮らしのヒント
こんな生活だけど山小屋にプロジェクターあるんだw

■レゴブロックは最大で1300年、海中で形を変えず残存することが判明(イギリス研究)
やはりあの固さは無くならないのか。

■「Steam」の同時接続ユーザー数が2,450万人を突破、僅か1週間で100万のピーク増を記録
まだまだ増えるぞ!

■[噂] CoD:MW:シーズン3の新マップ「Village」は『CoD:MW3』のリメイクではなく別物? ミニマップがリーク
MW3のVillageがどんなマップだったか覚えてない…。

■「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の抽選販売がヨドバシ・ドット・コムにて開始。Joshin webショップでは明日11時から
今品薄だからうまくすればこれで手に入るぞ。

■「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」の追加DLC「追加楽曲パック」第4弾と第5弾が4月13日に配信。第6弾は5月13日予定
5thにリンちゃんなう!入ってる!!

■【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』更新データVer.1.1.4配信。不具合の修正のほか、バランス調整も
プラチナコガネってまだ出てきてない虫だ。
関連:『あつまれ どうぶつの森』にて「たまごナーフ」実施。イベントであまりに出すぎていたたまご、一部自粛へ

■『ペーパーマリオ』と『ゼルダの伝説』シリーズを愛するファンが制作したパロディ映像作品が海外で話題に。“ペラペラ”ながらも厚みのある内容
超それっぽい!!

■「ゲーセンミカド」の支援プロジェクトがCAMPFIREで実施予定。新型コロナウイルスの影響で売り上げ減少
ゲーセンはこういうタイミングで潰れかねないもんな。

■『Cuphead』に似すぎていると評されたアクションゲーム再始動。差別化をはかり開発資金募る、でもやっぱり似てる
やっぱり似すぎてるよ!!

■「『スマブラSP』に出てほしい『ARMS』の新ファイターは?」結果発表―1位は大差を付けての勝利に!のびーる腕で参戦をつかめるか?【読者アンケート】
安定のミェンミェン。

■ニュイが語る「にじさんじオーディション」の話 ライバーに必要なことは?
にじさんじはオーディションの話してる人が結構いるよね。

■「伊右衛門」「サントリー烏龍茶」「DAKARAミネラル」の濃縮缶
濃縮缶は流行るかな?
Amazon:サントリー 烏龍茶 濃縮タイプ 185g ×30本

■スティックを太くして吸いごたえUP、新型加熱式たばこ「glo hyper」4月13日発売
だから互換性無いの出すなや!!

■スシローにカルビー「厚切りポテト バターしょうゆ」 — スシロー限定オリジナルフレーバー
スシローはポテトチップまで出てくるのかw

■「デラックスハッシュブラウンワッパー」登場!バーガーキング“デラックスワッパー”シリーズ第2弾 — 直火焼きの100%ビーフとハッシュブラウンに絡む濃厚チーズ
うわ美味しそう!!

■松のや「ごちそうハンバーグホワイトガーリックソース定食」 — ごちそうハンバーグと松屋で話題になったシュクメルリソースがコラボ!
シュクメルリソースかけたハンバーグとかそりゃ美味いだろ!

■昔ながらのプリンが!「爽 純喫茶風プリン味」 — 濃厚な味わいとすっきりとした後味
爽にしては変化球だな。

■【レシピ】レンチンで絶品!「しみうま無限ピーマン」なら一度にピーマン10個も余裕 — 切ってチンして混ぜるだけ
これ生でもバリバリいけそうだけど。

■アパホテル、4泊5日1.5万円でテレワーク応援
これは泊まりたいwwww

■確定申告期限がさらに延長、4月17日以降も対応
もぷ5月中旬まで延期したらいい。

■テレワーク初心者よ、今すぐいい椅子を買え
エンボディチェアの俺、高見の見物。

■TM NETWORK 35周年“前夜祭”がYouTubeで12時間生配信。宇都宮隆ニコ生も
12時間は長いな!!

■許諾無しに赤十字標章を使用 ダイソーが「着せ替えお洋服 かんごしさん」の製造を中止し在庫限りで販売を終了~「今後は標章の確認をした上で商品化」
これダメなんだよなぁ。

■人気の茶色いおかず6種を詰め込んだお弁当が税込390円! ほっかほっか亭が「全力サポート弁当」を緊急発売
そうそうこういうのでいいんだよ。

■「ぷよぷよ」、Web会議の背景で利用できる壁紙を無料配布!
こんなかわいいの使えるかよwwwww

■AK47に東京マルイオリジナルの解釈を加えた電動ガン「AKストーム」が4月17日発売
AKにこういうストック付けるの好き。

■「い・ろ・は・す」ついにラベルもなくなる。 エコ進化が止まらない…!
前にも載せたけどAmazonで予約始まってたので。4月13日発売。
Amazon:コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml ×24本

■新型コロナウイルスによる影響で「困っていること」を聞いた意識調査 1番は「マスクが買えない」こと
そろそろトイレットペーパーが欲しい。

■素朴な少女がパリピになるまでの一部始終 「どうぶつの森」で表現した「都会に染まりゆく田舎の子」が生々しい
うちはアーケードゲームとかピンボールとか揃えつつある。

■iPhone SE2(仮)は4月15日発表?からiPhone 12(仮)は予定通り秋発売?まで。最新アップルの噂まとめ
本当は発表会あったんだろうけど。

■GPD WIN2が約4万円、ビックカメラ通販で売りつくしセール開催中
GPD WIN2いいなー。

■スティーブン・スピルバーグ監督、自宅隔離中の人々に「オズの魔法使」視聴をおすすめ
竜巻で飛ばされるじゃねーか!!

■海外「日本のキットカットのフレーバーを49種類紹介しよう」日本のキットカットに対する海外の反応
キットカットで感動したのはもみじ饅頭味

■【悲報】天丼てんや、客離れに歯止めがかからない危機的状況 値上げが失敗だったことが明白に
値上げしてから1~2回しか行ってないや。

■ワイ、カロリーメイトのチョコレートが実はそこまで美味くないと気付いてしまう
どれもまあまあ美味いだろ!

■モンハンのハンター「お、平和に暮らしてるだけのモンスターやんけw殺したろw」
たまに絶滅させたいくらい憎いモンスターいるけど。

■「映像研には手を出すな!」金森氏の“あのリュック”がリアルアイテムとして発売! 再現のこだわりに注目
これ予約受付4月22日までなので注意。

■Amazon 打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫) Kindle版
■Amazon 大人のADHD ――もっとも身近な発達障害 (ちくま新書) Kindle版
■Amazon 臨死体験(上) (文春文庫) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 能力 主人公補正(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon サメガール(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ON AIR’S(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon おしかけツインテール 5巻 (まんがタイムコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ちっちゃい彼女先輩が可愛すぎる。 (まんがタイムコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ケムリが目にしみる 2巻 (まんがタイムコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon おとぼけ部長代理 2巻 (まんがタイムコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 異世界居酒屋「のぶ」 六杯目 (宝島社文庫) Kindle版 配信開始
今日はアフタヌーンとかまんがタイムとかちょこっと。

■Amazon BEASTARS 18 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 4月8日配信
■Amazon 魔入りました!入間くん 16 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 4月8日配信
■Amazon 弱虫ペダル 66 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 4月8日配信
■Amazon 六道の悪女たち 19 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 4月8日配信
■Amazon パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 4月8日配信
明日はBEASTARSの新刊出るよー!

■Amazon これぞ代表作! フェア (4/9まで)
虚構推理の原作めちゃくちゃ安いな。

■Amazon 【50円均一】池上遼一 名作一気読みフェア(4/13まで)
クライングフリーマンとかはもう持ってるとは思うけど。

■Amazon 春の女子電書 ヒーローなオンナ特集(4/19まで)
■Amazon しゅごキャラ!(1) (なかよしコミックス) Kindle版
■Amazon しゅごキャラ!(2) (なかよしコミックス) Kindle版
■Amazon 若おかみは小学生!(1) (なかよしコミックス) Kindle版
■Amazon 怪盗セイント・テール(1) (なかよしコミックス) Kindle版
■Amazon カードキャプターさくら(1) (なかよしコミックス) Kindle版
■Amazon シュガシュガルーン(1) (なかよしコミックス) Kindle版
しゅごキャラ2巻まで無料だったのでありがたく頂いた。


#みんな「~してもろて」言ってると思ってはいたけど伝染しまくってるなぁwww
■【にじさんじ】「~もろて」まとめ【ミーム汚染】

##麻雀ロボ怖ぇ~。
■【#ガチコン麻雀】ついに自他共に認める麻雀マシーンと化した楠栞桜さん


スポンサーリンク