2020年04月05日一覧

200405NEWS

【追加難波公演】にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!見てました。
東京公演は残念だったけど、一番楽しみにしてた追加難波公演は無観客でやってくれて本当に助かる。
追加難波公演
推しが初めて3Dで歌って踊ってるのを見て昇天しそうになりましたね。しかもモイラさまめっちゃ動くじゃん!!
これは…元を取り過ぎて…ネットチケット5000円が実質無料…!!!

関連:
■Sony Music Shop にじさんじ
勢い余ってツアーのグッズも買っちゃった。





■[Beat Saber] Has A Meaning – 939/941 – Rank SS (92.76%)
Beat Saberおじさんの新しいこうめちゃん動画出てたので。

■講談社が仕掛ける「LIVEエンターテインメントビル」・Mixalive TOKYOの魅力と狙いに迫る
これ気になるけど今の状況ではオープンできないわな…。

■Zoom、パスワード強化と「待機室」追加 “Zoombombing”対策で
Zoombombingというのがあるのか。
関連:Zoombombingは犯罪 米司法省が警告

■映画のエンドロール、見ないで帰る人たちの主張 「混むから嫌」「トイレに行ってる」
エンドロール後にちょっと続く作品もあるのに。

■高知のファミマで3人感染 店長は15日連続で勤務
15連勤つらい…。

■自粛の渋谷 居酒屋ガラガラ 「こんな光景初めて」
ちゃんと渋谷も人居ないんだな。

■iOS14の壁紙の画像が流出~ホーム画面でウィジェットが使用可能か
今回はシンプルなグラデーションもあるんだ。

■新型コロナで“満員電車”が2割緩和、JR東日本の「3密」対策
乗車率100%を余裕で超えてるんだから2割減でも誤差じゃないの。

■東京旅行を我慢している人のために「東京ばな奈」が大阪にやってくる!?
東京のお土産なのに。

■名もなき家事にイライラ! ママが本当はやりたくないこと4つ
洗剤の詰め替えってイライラするか?

■『あつまれ どうぶつの森』はなぜここまで高く評価され、ヒットしているのか?答えは、シンプルに「物量」
今回明らかに家電製品ロックかかってる気がする。時限アンロックありそう。

■低糖質のお好み焼きを食べたら本末転倒になりかけた / ズボラな人ほど要注意
ソースとマヨネーズをドバドバかけたい。

■「梅ぼしの種飴」が最強の間食すぎるので今だからこそ皆さんに知ってほしい
見かけたら買ってみたい。

■【激アツ】アニメポケモンに「キバナ」「ソニア」「メッソン」登場!コルニも再登場きたあああああ
キバナさん出るじゃん!!

■嵐の手洗いダンスの洗脳効果がやたら高い模様wwwwwww
その辺泡だらけになるわ。

■Amazon テレワーク・在宅勤務特集
webカメラまだ買えるのあるな。

■純米酒専門店と老舗和菓子店がコラボレーション! 「ため息が出るほど美しい」和菓子が話題に
断面も美しい。

■オンライン会議では予想外のトラブルが起きるのでご注意ください 上司がじゃがいもになったり下着姿の家族が映り込んだりします
じゃがいもは何だよwwww

■筋肉料理人の「ブロッコリーのとろとろ卵炒め」が、筋トレしてない人も作りたくなる絵力だった
卵のとろとろ具合が重要だ。

■寺島拓篤、細谷佳正、木村良平、諏訪部順一、蒼井翔太が“植物戦隊”に
細谷佳正入ってるのいいぞー。

■劇場版「メイドインアビス」×SIGG、ナナチのサインがプリントされたボトル
ナナチのサインかわいいのでもっとグッズ出していくべき。

■UPLINK京都「見逃した映画特集」で113本超上映、オープニング企画が続々決定
これ今できるの…。

■高畑勲×近藤喜文「赤毛のアン」HD版が4月6日スタート、宮崎駿や富野由悠季も参加
しかもMXだ!!!

■『AKIRA』4Kリマスターの音に迫るドキュメンタリー、期間限定で無料配信
もう配信始まってる!

■卵を産むし、いざとなったら食料に…新型コロナのパニック買いでヒヨコを飼う人が続出するアメリカ、専門家が警告
トム・ホランドもニワトリ買ってたな。
関連:買い占めで卵が買えなかったトム・ホランド、ニワトリを買う

■【ゲームで英語漬け】第6回『あつまれ どうぶつの森』:”Nook’s Cranny”の名前の由来は? 住民紹介編
ドードーエアラインの「Dodo One, this is Dodo Tower」ってかっこいいな。

■『星のカービィ』オリジナルTシャツなど、おしゃれなグッズが勢ぞろい! “PLAYFUL KIRBY”オンライン販売が4月10日よりスタート!
おしゃれグッズだ。

■“G-MODE アーカイブス”プロジェクトが始動。フィーチャーフォンの人気作がスイッチで遊べる!
この辺のゲームをちゃんと保存していくのは素晴らしい。

■『あつまれ どうぶつの森』で「便所コーデ」が熱い。トイレにひのき風呂、あるいは殺人現場
うちもトイレ作れるくらい家具集まってる。

■『あつまれ どうぶつの森』撮影スタジオを活用してベルを使わずに模様替えやおしゃれを楽しもう!
ここでリメイクも出来るの知らなかった。

■ドレスや美しい顔立ちも再現した神崎蘭子が公開!『アイマス』『仮面ライダーゼロワン』『ドラゴンボール』のプライズフィギュアが秋葉原で展示!!
レーシングミクが気になってるんだよなー。

■『ゆるキャン』アイコンTシャツ&パーカーが受注開始
黒じゃないTシャツ出してよ!

■伝説のおビンタバトル再び! 『薔薇と椿』開発秘話を優雅にインタビユウ
うわ懐かしい。スマホアプリで出てるのかwwww

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(3月28日~4月3日)
バネキの動画にギル様出てるのかよ! 後で見とかなきゃ。

■【レシピ】ピーマン大量消費にも!「ピーマンそぼろ」があればご飯がもりもり進んじゃう — ピーマンが苦手なお子さんも食べやすいかも!?
これカレー粉入れてドライカレーにしたらもっとバクバクいけるな。

■銀座コージーコーナーと雑誌「Hanako」がコラボ!「銀座で叶う、7つのこと。」には女子の憧れが詰まってる
小さいあんみつかわいい!

■【実食】ミルキー味の甘酸っぱいソース…?「ミルキーホワイトソース」を色んな食材に合わせてみた
とんかつに合うの…?

■愛知育ちのライオン「よいこのおどうぐばこ」がご当地土産に — プリントクッキーやラングドシャなど
知らないおどうぐばこだ。

■ダイソーの「電子レンジトレー」が便利!熱くならないからミトン不要、加熱調理や汁物・煮物の温めなおしに
吹きこぼれても安心だ。

■テクノハウス東映が5月末に店舗を移転、昭和62年オープンのPCパーツショップ
CFカードとか東映で買ってたんだよなー。

■働き方改革でスマートロック市場が盛り上がっている? Akerunの逆風と追い風
スマートロックに憧れはあるけど、まだ導入は見送りだなぁ。

■未来少年コナンの空中要塞「ギガント」が腕時計に! 東京戯画「ギガント クラフト腕時計」が限定予約開始
ギガントかどうか分かりづらいなw

■無電源で水の力でお尻が洗える! 「無電源洗浄便座 MD-202」が発売~おしり洗浄・ビデ洗浄のツインノズルで強さは無段階調節
極論これだけでもいいんだよな。

■新番組『ギャルと恐竜』、”『ポプテ』の再来”と話題 蒼井翔太が登場で「混乱してきた」
まだ見てないけどそんな事になってたのかwwww
関連:「唯一コロナに対抗できそうな作品」 アニメ&実写「ギャルと恐竜」、視聴者全員を置き去りにするカオスぶりが話題に

■少女雑誌「ちゃお」が異例の企画 「前澤社長に聞く! お金もちになるコツ」
やはり金か…。

■教科書「NEW CROWN」のキャラデザ・イラストを『ラブプラス』箕星太朗氏が担当!「キャラクターも成長するように描いた」
あまり箕星太朗っぽくないな。

■「5Gでコロナ拡大」英国でうわさ流布 政府が因果関係を否定
しかも電波塔で放火まで起きてるし。

■安倍首相私邸に侵入、女逮捕 なた所持、「人生をリセット」 警視庁
ガソリンまで持ってるのかよ。

■欧米「マスク争奪バトル」突入 不要論一転…需要急増
発注したマスクが空港で奪われるとかあるの…。

■若者が「東京四畳半暮らし」にハマる理由
便器の真上にエアコンあるのイヤすぎる。

■在宅のストレス解消 見直したいマスターベーションの効果
全世界的に自宅でのオナニーが推奨されているが、リフレッシュ方法としては間違っていない
自宅以外でもするの…?

■新型コロナウイルスと戦う医療従事者に支援を――民間企業や個人店の支援表明まとめ ホテル宿泊やタピオカドリンク
タピオカ配られるの嬉しいのかな。

■リモートワーク初心者必見? Googleが在宅勤務のコツを紹介、「自分自身や他人を大目に見よう」
最近家出なくても朝ご飯食べた後にちゃんと顔洗ってる。

■改造煮干し「スター魚ーズ」がすごい存在感……! 開催中止のデザフェスに出展予定だった空想世界の生物兵器
そのエンジンはミニ四駆のギアなのかw

■「マシュマロのロゴは当たったら痛そう」→ 角を丸めたデザインを提案 公式が丸いロゴを採用
でも適当に作ったやつだったのwwww

■高濃度のスピリッツ「アルコール77」を製造開始
消毒用と同等の濃度だけど飲む用なんだ。

■100日後に死ぬワニの余波で死んだ小魚
魔女狩りが本当に意味わかんない。

■極超音速滑空兵器はミサイル防衛を突破できるのか
極超音速滑空体いいよね…。

■初代iPodそっくりのアクションフィギュア「iBoy」がかわいい
これバッカーになっておこうかな。

■「小さい」「メカニカル」「エルゴノミクス」3大欲求が詰まったキーボード。ただし、使いこなせるかは別の話
慣れるのに時間かかりそう。

■アイドルなのにファンの命を刈り取る2Dアクション『Kawaii Deathu Desu』:発掘!インディーゲーム
このゲームは前に載せたとは思うけど。

■【必読】“新型コロナ陽性”と診断されたツイ民が発症・検査・入院へ至る流れを詳細リポート。検査費はなんと…
これでも検査費バカ安いんだよな。
関連:「陰性」でも30万円以上? アメリカ人の48%は、保険に入っていても新型コロナウイルスの検査・治療費が払えるか不安

■野菜生活とかいう謎の飲み物wwwwww
一時期マクドナルドで毎回野菜生活飲んでた。

■ワイ一人暮らし民、外食できなくなったら夕飯をどうしたらいいのかわからない。
今日の晩飯は卵かけご飯でした。

■コンビニ、マック、ミスド、ガスト、吉野家、漫画喫茶、ケンタ、コメダ珈琲←これらが全部家から徒歩圏にある奴
行こうと思えば歩いていける。

■【画像】天丼にはひとつだけ「戦力外」なもんが乗ってるよな…。これを見れば一目でわかる…
天ぷらにハズレなし。

■【画像】キャベツの切り方分からなすぎてワロタw
キャベツなんか適当でいいじゃん。

■Amazonから突然プロテインバーが届いたんだけど、同じ現象のやつおる?
うちも届いた。まだ食べてないけど。

■瓦をイメージしたフォルムのデジタルカメラ「BONZART ZIEGEL」
これ形が面白いな。

■Amazon フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書) Kindle版
■Amazon 池上彰の宗教がわかれば世界が見える Kindle版
■Amazon おろしや国酔夢譚 (文春文庫) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 1日外出録ハンチョウ(8) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ソウナンですか?(6) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon グレイプニル(8) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 彼岸島 48日後…(24) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 喧嘩稼業(13) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 総天然色 バカ姉弟(3) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 乃木坂の詩 episode 1 ―きっかけ―(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon もんもん飯(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 神さまの恋人(5) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 皆殺しのアーサー(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 契れないひと(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 明日のエサ キミだから(4) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 新・信長公記~ノブナガくんと私~(4) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon はやめブラストギア(8) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 女の解体新書 3 Kindle版 配信開始
今日はハンチョウとソウナンですか?の新刊出てます!!

■Amazon 春のハヤカワ電子書籍祭(4/13まで)
■Amazon 戦闘妖精・雪風(改) Kindle版
■Amazon グッドラック 戦闘妖精・雪風 Kindle版
■Amazon アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風 Kindle版
戦闘妖精・雪風は紙で持ってるけど安いから電子書籍も買っちゃおうかなぁ。

■Amazon 青春が始まる。学園系マンガ特集(4/16まで)
■Amazon 百花日和(1) (Kissコミックス) Kindle版
このセールは百花日和を貰いました。


#にじさんじARKの大戦争が6日の22時から始まる!! 今回は三つ巴の上に焦土戦なので、拠点全部ぶっ潰してサーバーリセットで第一シーズン完!!って感じかな? 第二シーズンからはしずりんとかも参入予定だし。
それにしても誰の視点で追えばいいのか悩むな。葛葉・叶くん・ひまちゃん・社長を見るのが安定だとは思うけど、エビオとかヒムラも面白そうなんだよなー。
■#にじARK頂上決定戦「JαCK」vs「AlleXceed Familia」vs「猟友会」4月6日PvP解禁時間以降、開戦。

関連:戦争は明日に。ルールを徹底考察【にじARKニュース】
ちなみにでびでびのにじARKニュースは非常に分かりやすい。


スポンサーリンク