2020年04月03日一覧

200403NEWS

昨日買ったHDDに今まで使ってたデータ用HDDからのデータ移動。





■タイバニ新作「TIGER & BUNNY 2」2022年スタート
タイバニ2期きたー!!!!!!

■Amazonプライムビデオ 大科学実験
NHKの大科学実験がプライムビデオで見れるじゃん!!!! 後で全部見る!!!!!!

■携帯3社、25歳以下のスマホ通信制限を無償で解除 オンライン授業を支援
いいなーと思ったけど俺そんなに使ってなかった。

■LINEの新型コロナ調査、約2450万人の回答を集める 「オンライン調査の歴史に残る、桁違いの回答数」
俺も答えた!

■Webカメラ、なぜ店頭から消えた? メーカーは「前月比200%の販売数量」「増産でニーズに応えたい」
そういえばPC組み直したからうちのKinect v2が繋がるようになるな。

■「iPhone SE」が正式名称か iPhone SE 2、iPhone 9と呼ばれる次期iPhone
SE2じゃないんだ。

■Apple、忘れもの防止タグ「AirTag」のサポート動画をうっかり公開?
次の発表回で出てくるかな?

■スペイン、コロナで1日に900人超死亡 2日連続
そんなに。

■コロナビールの製造一時停止 メキシコ政府が「不要不急」と認定
売り上げ落ちてないって話も聞いたけどめっちゃ落ちてるじゃん!

■スタバ 1都2府5県で週末臨時休業、新型コロナ外出自粛要請を受け決定
スタバ行ってる場合じゃねぇ!

■KFC「ザ・ガーリックチキン」発売! パンチの効いた食欲をそそる味わいに
骨なしなのも嬉しい。

■カップヌードル味噌にコーンスープを入れると超濃厚マイルドで激ウマ! 疲弊した心身を優しく癒やしてくれる味
味噌味に入れるの!?

■クロネコヤマトで感染者 集配の男性ドライバー2人
やはり客との接触なのかな。

■「ファッションの深淵を覗いた」ショーで独特なテーマの衣装を着たモデルさんの体験談が面白い
この人のは普通だけど光ファイバーの写真見たい。

■【悲報】100日後に死ぬワニカフェが臨時休業 / 新型コロナウイルス感染拡大の影響「さすがに無客営業はできなかったか」
本当にコロナ関係かー?

■陽気で可愛い「星のカービィ」グッズ再び 「PLAYFUL KIRBY」が通販やるぞ
コンバースコラボいいな。

■にじさんじの歌姫 樋口楓インタビュー「ロックは、口下手な私でも思いを伝えられる手段」
KAI-YOUにでろーんのインタビュー載ってたので。

■【野菜】バーガーキングの『デラックスハッシュブラウンワッパー』を食べてみたら思いのほかベジーだった
ハーフカットって包み紙ごと切ってくれるのか。

■【緊急】ファミチキの1.5倍の重量を誇る『ビッグファミチキ』発売決定! いよいよケンタッキーとの全面戦争に突入か!?
でっか!!

■【リアルレポ】若者の街「原宿」のいま / 結論「若者はメチャメチャ自粛している」
平日のお昼でこの少なさ!

■【100均検証】キャンドゥが推してた変わった名前の汚れ落とし「重曹&ゴムのちから」で掃除してみたら…
シンク磨きたいな。

■「ゆっくりしていってね!」新コロの影響で京大のとある講義がゆっくり実況になってしまうwwwwwwww
今ならボイチェンだろ!!

■【大阪でコロナ感染大家族】17人コロナ陽性と集団感染になった家の家族構成がヤバすぎると話題に…行政の調査でも親族が何人いるか不明
本当に親族かー?

■男「髭かっこいい」女「髭きもい」
ヒゲです。

■iPod shuffleですか? いいえ、AirPods Pro用のケースです
なんでAirPodsのケースはみんなカラビナ付けるんだろう。

■帰宅したら洗面所の照明をつけてAlexaが「手を洗いましょう」と促す仕掛けを「Echo Flex」と+Styleの「スマートLED照明」で作ってみた
Echo Flexは玄関に設置するか迷ってるんだよなぁ。
Amazon:Echo Flex (エコーフレックス) プラグイン式スマートスピーカー with Alexa

■電子レンジだけでできるやつ「チキンとポテトのねぎクリームチーズソース」で白ワインをがぶ飲み【ヤスナリオ】
このソースを色々なものにかけたいわ!

■「電子レンジの使用でWi-Fiが弱まる」英国情報通信庁がアドバイス
そんなの基本じゃないの。

■【サーティワン】イースター限定アイスが続々! キュートな「かえる」初登場
イースターにかえる…?

■TVアニメ「ブラッククローバー」新エンディングテーマに花譜「アンサー」が決定
こんな所にも花譜が!! すげー!!

■にじさんじ「社築」と「笹木咲」がMCを務める3Dゲーム実況番組「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」が4月10日(金)よりスタート 初回ゲストに「御伽原江良」「剣持刀也」が出演
公式チャンネルでやる番組なのね。MC固定のミックスアップみたいなもんか。

■おめがシスターズ × ヴィレヴァン × まつだひかりのトリプルコラボ限定グッズが登場!全国9店舗+オンラインストアにて4月13日より発売!
おめシスグッズ欲しい!!!!

■香川県の隠れた名物「かしわバター丼」を食べたい
これは簡単に作れそう。

■5月29日に全国公開予定だった実写映画「ぐらんぶる」が公開延期に
映画どんどん延期になるな。

■福満しげゆき、奥嶋ひろまさらの新連載がwebアクションで一挙開幕
福満しげゆきはエッセイ漫画の方がウケると思うんだ。

■「東京ミュウミュウ」新作アニメ制作決定!桃宮いちご役の声優オーディションも開催
えっ、東京ミュウミュウの新作アニメ!?!?!?

■映画の世界からビデオ会議に参加!20世紀スタジオやピクサーが背景素材配布
しかも結構沢山あるな!

■Zen Studiosがマーベルとスター・ウォーズ、エイリアンの人気ピンボール台を同梱する「Pinball FX3」の無料パッケージ配布を開始、入手は4月8日まで
9台無料ありがたい。

■「Call of Duty: Modern Warfare」マルチプレイヤーのフリーウィークエンドがアナウンス、実施は4月3日から6日まで
週末はCoDやろうぜ!

■期待のホラー『Year Of the Ladybug』作者の超怖顔描きメイキング!
この人は普段からこういうの描いてるんだろうなw

■『あつまれ どうぶつの森』“カブ”であなたも億万長者!? 儲かる・便利・意外な使い道のあるカブ取引をはじめよう
カブにはまだ手を出してない。

■『Halo:MCC』や『Sunset Overdrive』などが最大75%オフの「XBOX GAME STUDIOSパブリッシャーセール」がSteamで開催!
Fable Anniversaryが870円!? 360で3作とも持ってるけど買っちゃおうかなー。

■窓から放り投げてでも守りたい命がある! 消防士アクション『Embr』2020年春早期アクセスをリリース予定
そういえば昔アーケードでセガの消防士ゲームあったよね。

■「ジャレコ」作品などの二次創作ガイドが公開―『星をみるひと』、初期『スーチーパイ』等対象に、一定範囲の制作物有料頒布も可
星をみるひとの二次創作とかあるのかな。

■「M:tG」×ゴジラ。「マジック:ザ・ギャザリング」最新セット「イコリア:巨獣の棲処」に映画ゴジラシリーズに登場する怪獣達が参戦へ
M:tGってこういうコラボできるのか!

■新型コロナウイルスで「ゲーセン」など多数の店舗・施設が経営危機に。客足が遠のき営業も自粛、一部は支援求める
ラウンドワンも休みだしな…。
関連:「ラウンドワン」あすから全店臨時休業へ 感染拡大防止で

■『あつ森』で現代美術作品の再現をするプレイヤーが注目を集める。コロナウイルスに立ち向かう芸術家の表現とメッセージ
みんなよく考えるな。

■『あつまれ どうぶつの森』にて「風船バグ」が修正される。そもそも風船バグとはなんだったのか?
今日のアップデートで即修正されたな。

■『ファイナルファンタジーVII リメイク』ファイナルトレイラー公開。新情報が詰め込まれた約4分に渡る最新映像
こんなに見れちゃっていいの。

■『あつまれ どうぶつの森』のドル箱島“タランチュラ島”に異変発生。地味な虫たちの逆襲、金策していたプレイヤーの悲鳴
昨夜初めて純正タランチュラ島引いたわ。しかもレックスが島に来てたので超美味しかった。

■『バイオハザード RE:3』首から上がしずえになるシュールなMod登場、24時間勤務の憂さ晴らしにライフルをぶっ放す。その他Modも続々と
無理矢理すぎるwwwwww

■フィル・スペンサー、Xbox Series Xに光デジタルオーディオ出力端子がない理由を説明
光デジタルオーディオもう使ってないし…。

■美しい顔立ちや極上のボディラインも再現!『FGO』スカサハのプライズフィギュアがフリューから2020年4月下旬に再登場!!
最近のプライズは出来いいなぁ。

■『ガンダム』塗装に最適なシンプルな色数のランナーが付属!川口名人完全監修の限定ガンプラ「HG ザクII TYPE C-6/R6[ペインティングモデル]」が登場!
無塗装でもかっこいい。

■アパートの雨漏りに耐えろ! VRゲーム「雨漏り人生」リリース
下の部屋にも浸水するんだw

■リゼ・ヘルエスタや根羽清ココロも掲載 「藤ちょこ画集 彩幻境」4/4発売
ああ、リゼのママか。

■週間VTuberランキング☆3月29日号☆ にじさんじARK戦争が上位に続々ランクイン
鈴原の3Dお披露目良かったね…。
Amazon:藤ちょこ画集 彩幻境

■無印良品の魚の缶詰「こまい水煮」ってどんな味?たんぱく質20g以上で炭水化物・脂質は0g
こまい食べた事ないな。

■ランチパックとアパ社長カレーがコラボ!「ランチパック カレー&キャベツ」 — アパ社長カレーとソースキャベツフィリングをイメージ
ランチパックアパ社長味!!

■爽やかチョコミント「オレオ ミントクリーム」!アイスやケーキへのトッピングもおすすめ
ミントクリームは美味しそう。

■期待大!ベリー×チーズのアイス「パルム ベリーのティラミス」がおいしそう
パルムの時点でハズレなしじゃん。

■期間限定!サーティワン「ブリリアント スウィート ルビー」 — ルビーの輝きやきらめきをコンセプトに
ちょっと前からよく見るルビーチョコレートが入ってるのか。

■無印と虎屋がコラボ!見た目も味わうシックな羊羹、無印銀座1周年を記念して
おしゃれ羊羹…。

■電気グルーヴ、フジロックに出演決定。4年ぶり
フジロックの頃にはコロナ収まってるのかな。

■「エヴァ初号機」仕様のスクーターなどが当たる「エヴァ×ココイチ」コラボが4月6日より開催
実際にスクーター作ったのかw

■【食レポ】こんな時だからすき家で贅沢! 「うな牛あさり汁おしんこセット」は甘く煮込んだ牛肉、脂のりが良くタレが絡んだうなぎ蒲焼きでご飯がマッハで進むウマさ!
並990円はかなりアリなのでは。

■Amazon 僕の心のヤバイやつ【特装版】 3 (少年チャンピオン・コミックス) 6月8日発売
新刊6月!! 特装版には小冊子付き!!

■ファミチキにさけるチーズを乗せてレンジでチン 悪魔的発想のレシピが話題→実際に食べてみた
ファミマブランドにさけるチーズあるんだ。

■「総火演」一般公開中止、新型コロナ影響で ネット配信を実施
むしろライブ配信嬉しいまである。

■「余裕のある人は本を作り続けてほしい」 同人印刷会社・栄光の社長が同人誌文化の存続に向けたメッセージを公開
でも頒布するイベントがない…。

■「5秒ごとにピー音入ってるの笑う」 サミュエル・L・ジャクソン、“ピー音”連発な外出自粛の絵本読み聞かせに反響
ファックって言い過ぎwww

■削り出しメタルっていいよね! ムキになって遊んじゃいそうなミニマル金属コマ「Mezmocoin」を試してみた
削り出しかっこいいよね!!

■50万円超のものもある「世界で最も高価なフォント・書体」
そのフォント持ってる人いるの?

■都市封鎖の影響でアルコールのネット販売の売上高が243%も増加、宅飲みのためのオリジナルカクテル「隔離ティーニ」も誕生
昼間っから酒でも飲むか。

■「実在の車両を作中に登場させた」件に関する裁判で「Call of Duty」開発元のActivisionが勝訴
FPSは時々こういう裁判やってるな。

■食料備蓄始めたやつwwww
ミネラルウォーターは4ケースくらいある。

■有名だけど実は食べたことがないものwwwww
大体食べた事ある。

■【朗報】セブンイレブン、ガチで「こういうのでいいんだよ」な商品を発売してしまう
いいじゃん。

■Amazon 両利きの経営―「二兎を追う」戦略が未来を切り拓く Kindle版
■Amazon ほぼ100円飯 家にある材料でソッコー作れる最高に楽しい節約レシピ Kindle版
■Amazon 青春を山に賭けて Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon ソウナンですか?(6) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 4月6日配信
■Amazon 1日外出録ハンチョウ(8) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 4月6日配信
■Amazon グレイプニル(8) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 4月6日配信
■Amazon おしかけツインテール 5巻 (まんがタイムコミックス) Kindle版 4月7日配信
■Amazon BEASTARS 18 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 4月8日配信
■Amazon 弱虫ペダル 66 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 4月8日配信
■Amazon 魔入りました!入間くん 16 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 4月8日配信
■Amazon パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 4月8日配信
■Amazon 進撃の巨人(31) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 4月9日配信
■Amazon ベアゲルター(5) (シリウスコミックス) Kindle版 4月9日配信
■Amazon 宇宙戦艦ティラミス 10巻(完): バンチコミックス Kindle版 4月9日配信
今日は新刊全然なかったので近日配信からピックアップ。

■Amazon 『八男ってそれはないでしょう!』アニメ放送記念フェア(4/16まで)
1巻が半額になってるくらいだけど…。

■Amazon 2020春・ヤングジャンプフェア
ヤンジャン無料とか!!

■Amazon 春の女子電書 新生活きゅんきゅん特集(4/16まで)
無料なの沢山あるので気になるのポチるといい。

■Amazon 【無料+11円均一】読んだらハマる昭和の名作マンガフェア(4/9まで)
11円のセール入れ替わってますよー!

■Amazon 青春が始まる。学園系マンガ特集(4/16まで)
■Amazon 少女ファイト(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon 少女ファイト(2) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon 少女ファイト(3) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon ボールルームへようこそ(1) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 見上げると君は(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon 彼女とカメラと彼女の季節(1) (モーニングコミックス) Kindle版
少女ファイト読もうぜ!!


スポンサーリンク