2020年03月23日一覧

200323NEWS

今日のどうぶつの森。
流星群出てる島にお邪魔して1時間でお祈り200回してきた。





■アニメ「ゆるキャン△」第2期は2021年1月開始!「夜」と「朝」のティザー2種公開
2期やったー!!!! キービジュアル最高かよ。
Amazon:ゆるキャン△ 10巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版

■ドロヘドロ 第11話 感想:煙さんの自主制作映画が波乱万丈で面白い!
ドロヘドロこんなに面白いのに来週で終わりなんだよな…。2期発表してくれるといいが。

■都の新型コロナ対策サイト、オープンソースで“派生版”続々誕生 全国で30以上、高専生も開発に参加
めちゃくちゃあるじゃん(w
関連:さくらインターネット、新型コロナ情報サイトにサーバ無償提供スタート

■警視庁、署長会議を初めてテレビ会議形式に 感染リスク低減
でも方面本部に沢山集まってて笑った(w

■KDDI、商用5Gサービスを3月26日開始 「Apple Music」「YouTube Premium」がセットの無制限プランなど提供
値段こんなもんで収まったか。

■ミクシィ、最終利益予想を2.4倍に上方修正 モンストのコラボ企画が好調
モンストってまだそんなに人気あるんだ。

■手は洗った、スマホはどうする?
時々アルコールティッシュで拭いてる。

■新型コロナ感染拡大も、正社員のテレワーク実施率は13.2% 「制度が未整備」「集中できない」と懸念の声
13%もあればいい方じゃないかなぁ。

■日米での感染拡大祝う横断幕 中国・瀋陽の飲食店、地元紙報道
思ったよりもがっつりやってんな!!

■東京都、都立大生に「転入自粛」要請 上京予定の新入生は不安に…大学広報「対応を検討中」
そんな無茶苦茶な。

■「水着マスク」生産急ピッチ 福島から恩返し
スク水みたいなのが欲しい。

■Amazonが「置き配」を標準化、30都道府県で本日から
俺はもう置き配ばっかりだわ。

■森永乳業が12万人以上にヨーグルト無償提供、新型コロナ対応で保育園・幼稚園など応援
効きそうな名前のヨーグルトだ(w

■ふわふわ、ぷる~ん!新食感スイーツ「台湾カステラ」は、もう食べた?
タピオカ挟むのはなんか違うような気がする。

■ランジェリーブランドのマスクはいかが 着け心地良し、洗って何度でも
シルクのマスク…。

■初めてドジョウ料理屋に行ってみたら「見たことがないヤツ」が出てきた話
どぜう鍋いいなぁ。

■全商品が半額のアウトレット店「222」に行ってみたらマジで宝の山だった! トゥルースリーパーまで半額ってSUGEEEEE!!
この時期にそんな並んで…。

■【独自調査】未来を予言しているという「イルミナティカード」を16枚入手して解読してみた → 1枚だけヤバ過ぎたから急いで報告したい!
このパックちょっと欲しい(w

■医者「全身麻酔しますね」ワイ「手術中にビクッってして驚かせたろ!w」
全身麻酔本当に凄いよな。

■K-1ジム総本部のコロナ対策「武漢ウイルスは耐熱性がなく26-27度の温度で死にます。お湯を飲むことはすべてのウイルスに効果的です。ぜひ覚えてください。」
騙されてるwwwww

■【新コロ】上野公園の花見の様子、70年前のような風情ある雰囲気になる
それでも人多いな!!

■デイリーヤマザキの廃墟よくわからない進化を遂げるwwwwwwww
いい雰囲気になってる…。

■日本一のメニュー数を誇る「餃子の王将」に行ってきた【餃子バリエがハンパない】
餃子だけでメニュー1ページある。

■アップルウォッチからスプリングカラーのバンドとストラップが発売、エルメスとの新作も
エルメスのバンドは相変わらずおしゃれだ。

■「爆笑した」「完全に裃」 ゴスロリブランド『ATELIER PIERROT』のタックスカートが「織田信長に見える」と話題
これは裃…。

■「にじさんじ新生活応援グッズ2020」が3月30日(月)12時より販売開始
VTuberの視聴者は結構若いんだよな。

■あたりめを炊き込んだらイカ飯ができました ~炊き込むパリッコ駄菓子編
めちゃくちゃマズそうで笑った(w

■スキルをもらって目覚めた先は、元の世界?「えっ、転移失敗!? ……成功?」1巻
失敗してるの新しい。
Amazon:えっ、転移失敗!? ……成功? 1【電子限定特典付】 (オシリスコミックス) Kindle版

■「こち亀」×缶コーヒー・ワンダ、両津らの限定缶30種やポスター当たる抽選も
ガンダムとかより缶コーヒーにあってるな。

■「北斗の拳」スピンオフ×除毛クリーム、“でかいババア”らの脚がピカピカに
北斗の拳はムダ毛あるイメージない(w

■Hondaのシビック×「エヴァ」特設サイト、コラボ動画など順次公開
エヴァは時々変なコラボやるな。

■池井戸潤×大沖「小学生 半沢直樹くん」銀行員になる前の半沢を描くスピンオフ
大沖さんの新連載が。

■東映版スパイダーマン、新商品が続々!マーベル人気の高まり受け
スパイダーバースの続編やってから出せばいいのに(w

■外出制限中?ならば自宅からUFOやUMAを探そう!超常現象に遭遇できるかもしれない6種のライブカメラ映像
そんなwebカメラあるの(w

■これならコロナウイルスも怖くない?ドローンに犬の散歩をさせる人が現れた模様
ドローン引きずられてボロボロになりそう。

■絶対にかかりたくない。7つの恐るべきブービートラップ
死体にグレネード仕掛けるやつは?

■自宅待機が続く子供達のためにポーランド政府が「Minecraft」サーバを開設、オンラインのTPRGセッションやゲーム開発ジャムも
ポーランドは既に幼稚園から15歳を対象とする学校授業のオンライン化を終え、毎日全学年の授業を行っている
まじで!?

■記録更新が続く「Steam」の同時接続ユーザー数が2,260万人を突破、1週間で130万増
どんどん増えるじゃん。

■『シティーズ:スカイライン』現代日本風DLC「Modern Japan」がPC向けに近日配信―日本人Modderが制作
日本人が作ってるからかなりそれっぽいな。

■『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり
うちの島は明日博物館が出来るんだわ。

■Switch版「勇者ヤマダくん」,「勇者ヤマダくん 2 幻の花嫁」が追加される無料大型アップデートを4月2日に配信。30%オフになるセールも実施
無料でいいんだ(w

■『World of Warships: Legends』アヒルまみれのお風呂場で大乱闘!? 期間限定イベント“ワールド・オブ・ダックス”開催!!
World of Warshipsってこんな事できるのか。

■『あつまれ どうぶつの森』パッケージ版の売り上げが英国で前作の3.5倍に。週間チャートでは初登場1位を記録
DL版を含めたらどんだけ売れてるんだよ…。

■『あつまれ どうぶつの森』で島が“博物館の倉庫”になる様子が世界共通の「あるあるネタ」に。Twitter上に画像投稿が相次ぐ
うちの博物館の前もこんな風になってる。今日フータ居なかったし。

■『あつまれ どうぶつの森』コミュニティが洗練されたマイデザインで賑わう。服・帽子・フェイスペイントなど職人技光る作品続々
スマホカバーのデザインとかあるの!?
関連:『あつまれ どうぶつの森』のマイデザインで使えるテクニックを、プロのデザイナーが披露─自動補正に悩んでいる方は必見!

■株価の下落グラフを「スキージャンプ台」にする不謹慎ゲーム『Stock Jump』無料公開。気になるあのゲーム会社の下り心地はいかに
みんな右肩下がりじゃん…。

■小さいキュゥべぇも付属!『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』figma 環いろはの彩色見本が公開!3月24日(火)より予約開始!
マントはかなり可動フィギュア泣かせだ。

■豪華絢爛衣装の『アイドルマスター シンデレラガールズ』神崎蘭子がBANDAI SPIRITSのプライズフィギュア最上位ブランド「ESPRESTO」に鮮烈デビュー!
これプライズなのがすげぇ。

■にじさんじ「さんばか」コミカライズが連載決定
リゼは文化放送でラジオもあるし勢いあるな!
関連:文化放送で.LIVEやホロライブ、にじさんじなどの番組が4月開始

■アイドル部もこ田めめめ、オリジナルソング2曲を配信
めめめ誕生日合わせだったのね。

■VTuber薬袋カルテが“復刻”、VRチャリティーライブ「世界恒常性」開催
薬袋カルテ久しぶりに見たな…。

■はなまるうどん「とろ玉フェア」期間限定で — 牛肉、納豆、めかぶの3種からお好きな具を
納豆&めかぶはできないのか。

■おひとり様に特化したスタバの新店舗が「高輪ゲートウェイ駅」にオープン!仕事に集中できる快適空間とは?
がっつり一人用じゃん。

■レンジでお手軽「おせんべい」のレシピ!残りご飯+好きなふりかけで
そりゃ煎餅みたいになるだろうけどさ!

■【朗報】スタバに期間限定“コーヒージェリー”トッピング登場! — コーヒー尽くしを楽しみたいならこの組み合わせ
バタースコッチにコーヒージェリー入ってるから今期間限定で出来るのね。

■Kensington、手への負担軽減を図った独特形状のマウス/キーボード
手前のベロ要らないんだよなぁ…。

■キャベツ増量、鶏肉が豚チャーシューに! 価格はそのまま今だけ限定「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」が本日23日(月)にセブン-イレブン先行発売
というか普通のペヤングの肉って鶏肉だったのか。

■シビうまのどん兵衛焼うどんが今年も登場! 「どん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て」が本日23日(月)発売~もっちり食感のうどんに、花椒パウダー付き
なにこれ美味しそう!!

■Amazon 幼女戦記 (18) (角川コミックス・エース) 4月25日発売
■Amazon 化物語(9)特装版 (講談社キャラクターズA) 5月15日発売
幼女戦記の新刊は来月だ!!

■ドミノ・ピザ、割引サービス「2枚目0円」をデリバリーでも利用可能に 「お家で花見」キャンペーン実施
そういえば最近ピザ頼んでないな。

■花粉症の人限定の「花粉割」、北海道のホテルでスタート スギ花粉が少ない地域へ「避暑」ならぬ「避花粉」
花粉症じゃないんで…。

■ロボットが自動でそばを調理してくれる駅そば「そばいちnonowa」で温かいそばと冷たいそばを食べ比べてみました
東小金井のやつな。

■実写映画「キャッツ」に肛門が描写されているバージョンがある疑惑が浮上、SNSでは「お尻の穴版キャッツを公開して」と大盛り上がり
それ本当に見たいかー?

■ワイ納豆民、最強の納豆の食べ方を発見してしまう…
胡椒はやった事ある。

■Amazon 認知症の人の心の中はどうなっているのか? (光文社新書) Kindle版
■Amazon NHK「100分de名著」ブックス 古事記 Kindle版
■Amazon わいたこら。 人生を超ポジティブに生きる僕の方法 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon オーバーロード(13) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~(6) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon Fate/Grand Order コミックアラカルト PLUS! V (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 転生したら剣でした (7) 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon このはな綺譚 (10) 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 神さまSHOPでチートの香り (4) (バーズコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon メガミデバイスモデリングコレクション (ホビージャパンMOOK) Kindle版 配信開始
今日はオーバーロードのコミック新刊出ました!

■Amazon 咲-Saki- 20巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版 3月25日配信
■Amazon シノハユ 12巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER) Kindle版 3月25日配信
■Amazon 怜-Toki- 6巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) Kindle版 3月25日配信
■Amazon 魔法少女特殊戦あすか 12巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) Kindle版 3月25日配信
■Amazon 八雲さんは餌づけがしたい。 9巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版 3月25日配信
■Amazon エルフさんは痩せられない。 6巻 (ガムコミックスプラス) Kindle版 3月25日配信
明日は咲の新刊出るよー。

■Amazon 春のハヤカワ電子書籍祭(4/13まで)
ハヤカワの小説半額まだやってます!


#ブルーピリオド7巻読了。新章始まったけど相変わらず展開がつらい…。助けてくれー!世田介くんー!!!
■ブルーピリオド(7) (アフタヌーンコミックス) Kindle版


スポンサーリンク