191229NEWS

シェアする

珍しくちゃんと大掃除。





■イェヴレのヤギ
公式サイトの定点カメラ見てるけど現時点でまだ燃えてない。

■ガンプラ「HG ウィンダム」や「MG ガンダムキュリオス」、「RE/100 シャッコー」を展示!「HG ガンダム4号機」や「HG インフィニットジャスティスガンダム」なども!
マジでシャッコー出るのかよ!?!?

■コミケ97:令和初の“冬コミ”2日目は18万人 前回を1万人上回る
どんどん増えてるじゃねーか!

■『どうぶつの森』で借金をできる限り早く返済する「借金返済RTAトーナメント大会」が話題に。“福男たち”に聞いた勝利の鍵は「とにかく運」「マップと卵ガチャの引き」
また変なRTAやってるwwwwww

■楽天ふるさと納税
もう今年も終わりなのでふるさと納税してない人は急げー!
関連:ふるさと納税のやり方は? 申し込み方法や必要な手続きを深掘り解説

■文字列を移動させ手書きメモを挿入 Microsoftなど「SpaceInk」開発
文字が避けていくの面白い。

■aiboのネコ版? 伸びもする「MarsCat」のクラウドファンディング開始
微妙にかわいくな(w

■「速さ」にステータス全振り ソ連MiG-25戦闘機の割り切り 函館にも来たスピードキング
アルミ合金にすると機体が溶ける話いいよね。

■また消える? 旧日本軍遺構 陸軍登戸研究所跡地も 明治大新校舎建設で 川崎
残す方向で進むといいけど。

■看護師が入院患者の腕時計を…質入れ記録から浮上
メルカリとかじゃないんだ。

■スペイン伝統の祭り「クーデターごっこ」、軍服姿で生卵や小麦粉をかけ合う
結構歴史あるお祭りだった(w

■英国風パブ「HUB」がアナログにこだわるわけ
先日久しぶりにHUB行ったわ。

■セブン先行の芳醇アイス『濃厚生チョコ ラムレーズン』は洋酒が香る大人スイーツ
雪見だいふくみたいなやつだ。

■理系の定番、キムワイプで卓球?ルール無用、研究会も…ひそかに流行
理系って感じwwwwwwww

■吉野家子会社の新業態、セルフ焼肉専門店「トノサマカルビ」でお肉を焼いてみました
まだ一店舗しかないのか。

■【スペイン人監修】覚悟の生ハム1本買い! アレンジしまくってたら最高のレシピを生み出してしまった…
骨で出汁取ってるの初めて見た。

■【狂気】2019年「富士そば」の荒ぶる店舗限定メニューを振り返ってみよう
肉骨茶そばは食べた。

■お嬢様「お待ちになって!寿司パックの蓋は醤油受けになりますわ」
庶民的~。

■除夜の鐘めちゃくちゃ効果あった説wwwwwwwwwwww
うるさいと思った事ない。
関連:タイで歴史ある寺院の隣のマンションに住んだ外国人が『鐘の音がうるさい』と苦情を入れる→激怒した入管が本気を出した結果こうなった

■妖怪退治にも使える!? 「鬼の手」袋がクオリティ高過ぎると話題に
編み物でここまで出来るの…。

■日本各地でこんなに違う!小豆やモツ入りも!?全国ご当地お雑煮
お汁粉と混ざってない?

■全国のサービスエリアを巡った達人がすすめる「高速道路で一度は寄りたい、味なSA&PA」
サービスエリア行きたいなぁ。

■心光院で年越しライブイベント「NOBODY」開催、Seihoが6時間パフォーマンス
また寺でライブイベントやってる(w

■名店「ガレット・デ・ロワ」の饗宴! フランス伝統菓子で新年の運試し
調べたらフェーブの専門店とかあった。
関連:フランスの新年には欠かせない、幸福のシンボル「フェーブ」の専門店

■「有閑喫茶あにまーれ」ユニット初のリアルイベントが2020年2月8日に開催決定!
今度はユニットのイベントだ!

■「イナズマイレブン」のおおばあつしが描く、人と猫のサッカーマンガが始動
やっぱりサッカーなんだ(w

■「ラーメン大好き小泉さん」近代麻雀に出張、賞品のラーメン目当てで麻雀大会に
麻雀漫画になってるwwwww

■孤立した単調な生活は脳を縮小させる。南極調査隊員の脳の調査で明らかに
俺も衰えてるかもしれん。

■逆にロボットが動き回り電気自動車を探して充電してくれるというモバイルロボット(フォルクスワーゲン)
バッテリーパック繋ぎに来てくれるのかわいい。

■“全年齢対象! 『-不知火舞-展』”は本当に全年齢対象なのか? 期間限定ショップを見てきたけど、いろいろアレだった【1月6日まで】
これは全年齢ですわ。

■年末年始にオススメのゲーム13選! アクション、RPGなど冬休みに遊びたいソフトを紹介
みんなもポケモンやろうぜ!!

■バーチャルアイドル「GEMS COMPANY」が見せた聖夜前の大熱狂―単独ライブ「Magic Socks」をレポート
ジェムカンはJAM GEM JUMP!!!をしょっちゅう聴いてるよ。
関連:【Official MV】「JAM GEM JUMP!!!」Full ver.【GEMS COMPANY】

■注目のプラモデル「30MM」にて、量産機「アルト」の空中戦仕様と「ポルタノヴァ」のブラウンカラーが発売!
ポルタのブラウン欲しい。
Amazon:30MM bEXM-15 ポルタノヴァ[ブラウン] 1/144スケール 色分け済みプラモデル

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(12月21日~12月27日)
マスコッツオーディションの内名色吉郎は普段のまゆゆを知ってるからめちゃくちゃ笑った。

■分裂、乗っ取り、宇宙到達!? VTuber2019年“衝撃”ニュースまとめ
笹木の復活って今年の頭か。

■Oculus Quest、アメリカで在庫切れに。出荷は最速で2月
日本のAmazonも今の在庫なくなったらしばらく手に入らないのかな。
Amazon:【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

■ベリーにティラミス、ココアに抹茶 常識変わるかも…鎌倉に「生甘酒」専門店
流行るかなぁ…。

■ハマりすぎ注意! 「シヴィライゼーション VI」は休日にガッツリ遊びたい人にオススメのゲームだ!
受験生とかにやらせちゃいけないゲーム。

■【実食】丼から相当はみ出てる!丸亀製麺「寿 大海老うどん」
エビでけぇ。

■割ると中に小物入り!山形名物「からから煎餅」が楽しくてハマっちゃう–江戸から続く伝統菓子
笠とかよく入ったな!

■アーモンド好きはゲットせよ!カルディ「アーモンドクリーム」は甘さ控えめ、粒たっぷり
そういえばピーナツじゃないの食べた事ないな。

■紅茶香るはちみつ!ルピシア「ティーハニー」が何かと使える–アールグレイ&ローズヒップティー
ホットケーキにかけたい。

■飲食チェーンの年末年始休業情報リンク集~ロイホは大晦日と元日休業、すかいらーく系は8割の店舗が大晦日は18時まで、元日は正午からなど
2日くらいには食料が切れるのでお店やってないと死ぬ。

■絶品チーズハンバーグを4段にして1,380kcal! ロッテリアが「令和最初の年末年始 ミラ 9(ク)ルクーポン」を11日間開催~ハンバーガーや、フライポテト、安納芋パイなどが90円
カロリー書くなって(w

■【真のポケモン世界王者】歴代WCS世界チャンピオンだけの大会優勝者は「セジュン」!ナゲツケサルにギギアルだと・・・!?
これ見てたけどギギアル上手いなぁと思った。
関連:【ポケモン】真の世界王者決定大会 World Champion Invitational 2020【剣盾 ソードシールド】

■電車の網棚にわざと遺骨を置き忘れる人の動機
そんな人本当にいるの?

■カウントダウンでも渋谷駅周辺での飲酒禁止 渋谷区
ハロウィンだけじゃないんだ。

■マクドナルドの「チーズバーガー」を完全再現したアロマキャンドル
チーズ臭すぎるのはちょっと…。

■「ワンピースやキテレツを延々再放送」「天気予報はソーセージおじさん」 静岡県民の悲哀描く漫画に大反響
まだキテレツやってるのかな。

■「毛布は掛け布団の上にかけるのが正解」は本当? メーカーに聞いたら「素材で異なる」という衝撃の回答
羽毛布団の上にかけてる。

■大みそかの東京 26年ぶりの暖かさから体感0度へ
昼間は暖かいのか。

■たった140円のきっぷで1000キロ以上も乗れる!? 鉄オタだけが知る年に1度だけ実現する「幻の最長ルート」とは
乗り鉄はよく考え付くなぁ。

■スターバックスで「わらびもちカスタマイズ」はじまる フラペチーノにプラス100円で「わらびもち」を追加
抹茶以外に合うのか…?

■初心者でも気軽に作れるスピーカー自作キット「だんすぴkit」発売 ダンボール製で加工しやすい
ダンボールに落書きしたりシール貼ったりしたい。

■【悲報】マクドナルド秋葉原昭和通り店が閉店・・・隣のバーガーキング大勝利
昭和通りのマクドナルドも無くなっちゃうの。

■ロシアの殺人犯が裁判中に天井を突き破って脱走しようとするムービー
よくある事なの!?

■【訃報】タピオカ屋さん、続々と逝く
タピオカ屋が潰れても居抜きでタピオカ屋ができるぞ。

■自分と父親を何十年にもわたり性的虐待し続けた神父の喉に十字架をねじ込んで窒息死させた少年が逮捕
漫画かよ!

■Amazon NHK Eテレ 世界の哲学者に人生相談 スペシャルエディション Kindle版
■Amazon ニコイチ幸福学 研究者夫妻がきわめた最善のパートナーシップ学 Kindle版
■Amazon 濱崎流 TOEIC(R) L&Rテストの鍛え方~英語は格闘技 GOTCHA!新書 (アルク ソクデジBOOKS) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon ヒナ 値付けされた子役たち(3) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ケモノギガ(4) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには(4) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 天才少女Aと告白するノベルゲーム (ファミ通文庫) Kindle版 配信開始
今日は新刊少ない。

■Amazon おすすめ!クルマ本特集 (1/14まで)
クルマ本特集と言いながらこのレースクイーン推しよ。

■Amazon Kindle月替わりセール 今月限りの特別価格
■Amazon アドルフに告ぐ 1 Kindle版
■Amazon ブラック・ジャック 1 Kindle版
■Amazon キモオタ、アイドルやるってよ (1) Kindle版
■Amazon センチメントの行方 (1) (バーズコミックス) Kindle版
今月の月替りセールは漫画少ないんだよなぁ。

■Amazon 年またぎヤングアニマルフェア (1/7まで)
みんなハチクロ読もう。


#委員長のラブプラスeveryをだらだら見てた。雑談回も好きだけどこういうゲームの時も輝くなぁ。
■わたくしの”カノジョたち”に約10年ぶりに再会する【ラブプラスevery】

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク