191012NEWS

シェアする

前回の台風の時に劇パト見ちゃったけど今回の台風で見れば良かったな…と思いつつヘルシング見てた。





■オフライン地図で防災施設が一目瞭然、「東京都防災アプリ」が便利 「心肺蘇生法」「簡易コンロの作り方」──緊急時のTipsも満載
Kindle版はiPhoneに入れてるけどアプリの方が見やすそうだな。

■Amazon 【Echoシリーズをお持ちの方限定】アレクサ対応商品が最大70%OFF
スマートリモコンが70%オフのクーポン出てる。

■コンビニや外食、軒並み休業 台風19号で「前例ない規模」
そんなに休業してたのか。家から出なかったから確認しようがない。

■甘い飲み物の広告全面禁止 糖尿病11%のシンガポール
ジュースもう随分飲んでない。

■オムライス好きなら押さえておきたい!名店特集
シンプルなオムライス食べたい!

■【台湾グルメ】台北の「阿城鵝肉」で食べたガチョウがどれだけ最高だったか全力でプレゼンする
うわ美味そう。

■台風に備えて雨戸閉めようとしたら雨戸なくてワロタ
うちも雨戸ないわ。

■ワイ、養生テープが綺麗に貼れてご満悦
シャッターあるから養生テープ意味ねぇ…。

■「鮭の中骨缶」を汁ごと入れる「万能鮭しょうがそぼろ」で、ご飯が捗って仕方がない【北嶋佳奈】
汁無くなるまで炒めた時点で美味そうだわ!

■ヨーロッパで2番目に長い「ドナウ川」で泳ぐ
泳いでいいんか…。

■「邪神ちゃん」アニメ第2期は2020年春から、単行本13巻は本日発売
あの売り上げ2000枚突破で2期決定だったやつ。
Amazon:邪神ちゃんドロップキック(13) (メテオCOMICS) Kindle版

■TSUTAYA、台風うけレンタル返却無理しないよう呼びかけ 追加料金等もなし
返却してる場合じゃない。

■13日の金曜日のジェイソンにペンを差し込んでいくという恐怖体験が味わえるペン立て
あ、今回は13日の日曜日じゃないか。

■倒産に伴う再建に取り組んでいた「Starbreeze」が分社化、人気シリーズ最新作“PAYDAY 3”は2022年から2023年にリリース予定
PAYDAYの新作出せるのか。

■[噂] CoD:MW:成長システムリーク、伝統の「プレステージ」廃止 / ベースレベルとシーズンごとのレベル / 武器の最大レベル80など
プレステージそんなに好きじゃなかったんだよね。2周くらいすると飽きちゃうし。武器レベルでやり込めるのは面白そう。

■伏見稲荷を散策できるウォーキングシム『Explore Fushimi Inari』Steam配信開始! VR版も用意
VR対応なのもいいね。

■癒やしの花嫁との共同生活を楽しめるキャラクター召喚装置“Gatebox”のメディア向け発表会で新たなプラットフォーム構想を発表!
手軽に手に入るようになって欲しい。

■「んなぁ~」という声が聞こえてきそうな『メイドインアビス』ナナチのぬいぐるみが再販!全身を覆うふわふわの毛並み、衣装をかわいらしく再現
映画公開時期に合わせて再販だ。

■セガ「メガドライブ」の歴代マシンがミニチュアモデルとなってタカラトミーアーツのカプセルトイに登場!
メガCDだけ出たら悲しくなりそう(w

■料理研究家リュウジ直伝「台風レシピ」 水さえあればインスタントラーメン作れる
カセットコンロとか無い人向け。

■沖縄県民なら皆知ってる!?「オキコラーメン」はちょっとレトロな即席ラーメン–ピーナッツの入ったスナックも
知らないメーカーだ…。

■鳥好き用ラーメン「インコラーメン」にトキメキが止まらない–“インコ”をイメージしたクリーミーな塩とんこつ味
ああ、あのキリンの所か。

■日比谷カフェ「ザ・スピンドル」のかためプリンが最高!しっとりむっちり食感で味は濃厚
黒いのはバニラビーンズかな。

■市販のむき甘栗でできる“お手軽モンブラン”がウマい!バターやはちみつを混ぜてビスケットに盛るだけ
結構力技だった(w

■今季イチオシは“柑橘鍋”!カルディの鍋つゆ・調味料7品をまとめてチェック!「シークヮーサー鍋つゆ」や「かぼす鍋つゆ」など
どれも美味しそうだな!!

■100均でストレス軽減!洗い物を減らせるキッチングッズまとめ 「万能スプーン」など編集部が選ぶ6アイテム
100均っぽさすごい。

■カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch 新しいカメラは新しいカメラバックに盛れ(その5)
毎週読んでるけど今回のは勉強になったので。

■大型で猛烈な台風19号の風雨を色と粒子の動きで見られる! 風や雨の予報をアニメーションで確認できる「Windy.com」が凄い
もう一日早く見たかった!

■ひたすら豆腐を固くして砥石で研ぎまくる → 簡単に野菜を切断する鋭利な「豆腐包丁」が完成
またあんたか!!

■防災情報を掲載する複数のサイトがアクセスしづらい状態に 簡易表示やSNSの活用で情報発信
Yahoo天気の雨雲レーダーがクソ重くて困った。

■コカ・コーラ初のアルコール飲料 レモンサワー「檸檬堂」が全国販売
九州で先行販売してたやつ。

■P.A.WORKS新作オリジナルアニメ「天晴爛漫!」キャラ原案はアントンシク
キービジュアルが濃いな(w

■ドローンで御用! 17年も洞窟に潜伏していた脱獄犯がついに捕まる
ドローンが役に立ってるじゃないか。

■ヨーロッパにしか植生しない樹種、その半数以上が絶滅の危機
半数は言い過ぎじゃない!?

■激怒した市民が公約を破った市長をトラックで「市中引き回しの刑」にしてしまうムービー
本当の市中引き回しってこういうのじゃないんだよな。

■血のように真っ赤なスタバ新作「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」試飲レビュー
そのマスク付いてくるのwwwww

■かつて世界を革新したが今では衰退したテクノロジー4選
カセットテープもフロッピーもビデオテープも大量にあるけど読み込む機器はもう手元にない。

■iOS 13の「ファイル」機能が強化!zipファイルの圧縮&解凍ができます:iPhone Tips
圧縮まで出来るんだ。

■Google Stadia、「負のレイテンシ」により遅延を克服?プレイヤーの入力を予測して反応速度アップか
それ気持ち悪くないの…。

■【天才】これでやり残しゼロ!? 最強すぎる「やることリスト」の作り方が発見されるwww
書くのが面倒すぎる!!

■【言葉】よそう、つぐ、つける… 日本全国「ご飯の盛り付け」方言マップがこちら
「よそう」だな。

■【悲報】台風来てスーパーのカップ麺が続々と売り切れる中、あるカップ麺だけが売れ残ってしまう
99円なので2~3個買いたい。
関連:【悲報】スーパーの半額狙いに行った結果wwwwwww

■【画像】台風だからコンビニ飯買い込んだったwww
これだけあったら3日は食いつなげる。

■チロルチョコってこの2つがあれば十分説あるよなwwww
ビスケットだけで十分。
Amazon:【まとめ買い】チロルチョコ(バラエティパック) 27個入り × 2袋

■【朗報】すき家、「きのこペペロンチーノ牛丼」を発売 これ絶対美味いやつじゃん…
すき家は時々めちゃくちゃ美味そうなの出してくるな。

■【画像】このゲームの公式HP、めちゃくちゃ古い感じでワロタwwww
URL見たらチルダ付いてて吹きだした。

■【悲報】 江戸川区、荒川が増水した場合に都心を守るため先に沈むように設計されていた
まぁあの辺は沈むよね。

■「性に目覚めるきっかけになったキャラクターは?」1位は彗星のごとく現れたあの人…!?
ナディアが入ってないのでやり直せ!

■【悲報】ウマ娘のまとめサイトさん、ネタが無さすぎて精神崩壊wwwww
めちゃくちゃ笑ったwwwwww

■【ええ・・・】秋葉原の「すき家」と「マツモトキヨシ」営業中
アキヨドも休んだんだ。

■避難勧告の通知怖すぎるんやが
今日鳴って心臓止まるかと思った。

■Amazon 荒野のグルメ 1 Kindle版
■Amazon 生涯投資家 (文春e-book) Kindle版
■Amazon メール文章力の基本 大切だけど、だれも教えてくれない77のルール Kindle版
今日のKindle日替わりセール品! 荒野のグルメ1巻が99円になってる!!

■Amazon 放課後ていぼう日誌 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Kindle版 10月18日配信
■Amazon 木曜日のフルット(8) (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 10月18日配信
■Amazon 天野めぐみはスキだらけ!(17) (少年サンデーコミックス) Kindle版 10月18日配信
■Amazon 黒鉄・改 KUROGANE-KAI 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月18日配信
今日は新刊全然なかったので何日か分を一気に見たけど、18日まであまりないなぁ…。

■Amazon 荒ぶる季節の乙女どもよ。(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 荒ぶる季節の乙女どもよ。(2) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon あいだにはたち(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon きょうの思春期(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon あまちんは自称♂(1) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版
■Amazon みなみけ(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon うちのクラスの女子がヤバい(1) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版
■Amazon 佐伯さんは眠ってる(1) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版
■Amazon 新装版 サイボーグクロちゃん(1) (コミッククリエイトコミック) Kindle版
この辺が無料!! サイボーグクロちゃんが1265円引きになってるのでどうぞ。
俺は先日うちのクラスの女子がヤバいを薦めたので久しぶりに読み直してる。

■Amazon ミュージック本フェア(10/24まで)
音楽系のセール珍しいよね。

■Amazon 大家さんは思春期! (まんがタイムコミックス) Kindle版
新刊出たからか既刊10巻まで安くなってる。

■Amazon 安野モヨコ活動30周年記念キャンペーン(10/14まで)
安野モヨコセールもうちょっとで終わりだよー。

■Amazon このマンガを深夜に読むとすごい!(10/14まで)
このセールも14日まで!!

■Amazon 「BEASTARS」&「魔入りました!入間くん」アニメ放映ダブル開始記念キャンぺーン!(10/16まで)
バキまで安くなってて微笑む。

■Amazon 【最大50%OFF】 ニコニコカドカワ祭り2019
まだまだ終わるの先だろーと思ってたのに気がついたらもう1週間なかった。お早めに!!

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク