2019年04月04日一覧

190404NEWS

撮影用のライトを買い足そうか悩み中。
フォトラが理想的ではあるんだけど、あれ高すぎるんだよな…。




■「ケムリクサ」第12.1話サプライズ公開 たつき監督がTwitterに投稿
12.1話公開は読めてた。Youtubeにもアップされてるよー。
関連:ケムリクサ 12.1話

■#ケムリクサ考察班 エピソード12.1
考察班はこれだけの情報でよく分かるな!!

■#ケムリクサ考察班 エピソード11
■#ケムリクサ考察班 エピソード12
ついでなんで11・12話の考察班も置いておきますね。

■【にじさんじ】海夜叉神が引退・・・。最後の配信は4月9日に
またにじさんじから卒業が…。海夜叉神は喋りと笑い方が独特で良かったのにー。

■セブン&アイ、バーコード決済「7pay」を7月導入
■セブン&アイ、「nanaco」ポイント付与率を半減 1%→0.5%に
nanacoのポイント0.5%は渋すぎる!!

■ボーイング737を「独り占め」、機内には乗客1人だけ
贅沢すぎる! そりゃ自撮りもするわ(w

■若者が使ってる言葉を使うだけなら中高年でもできる。中高年が本当にできないのはコレだ、という意見に寒くて震える「漏れのことか…サーセン」
木亥火暴。

■上品な甘さと力強さが魅力のウイスキー!「ラフロイグ クオーターカスク」数量を限定して新発売!
普段ラフロイグ飲んでるので!!

■ピエール瀧被告 保釈「まことに申し訳ございませんでした」
なんでこの動画ちょっと笑えるのwwwwwww

■銀座から臨海部へ都が地下鉄、羽田直結目指す
そういうのはオリンピック前に作れよ…。
関連:コミケ参戦が楽になる? 銀座とビッグサイトをつなぐ「新地下鉄」報道でざわつく

■次期Apple Watchにジャパンディスプレイの有機EL画面が…?
今年は新型のApple Watchに買い替える予定だぜー。

■ドイツ筆記具ブランド・ラミーの「サファリ」に初のパステルカラーを採用した2019年限定モデル
パステルカラーのラミーかわいいな。

■アニメキャラを無限に生成「Crypko」、PFNが提供
子供生まれてるみたい(w

■「au PAY」「d払い」「PayPay」還元合戦の裏にある狙い
au WALLET アプリってそんなにアクティブユーザーいるのか。
関連:新たなスマホ決済「au PAY」4月9日開始 チャージ額10%増量キャンペーンも

■キリンと江崎グリコ、低アルコール飲料「キリン 氷結 loves アイスの実(期間限定)」を発売
美味しそうなので4%なの助かる。

■マクドナルド「ベーコンポテトパイセン」ホクホク&クリーミーな人気パイが新名称で復活
ヘーホンホヘホハイヘン。

■Amazon ねんどろいど キズナアイ A.I.Channel 2019Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 予約開始
新衣装の親分予約はじまったー。
関連:4月4日(木)案内開始★「ねんどろいど キズナアイ A.I.Channel 2019Ver.」

■「焼きそば」を激ウマに作る新ルール。最初に炒める意外なものって?【エダジュン】
みそソース焼きそば美味しそう!

■スタバの人気フラペチーノが”ふたごのイチゴ”として再び登場、レッドとホワイトの異なるフレーバーを展開
絶対飲む!!

■台北・上海にじさんじ、いちから株式会社との提携終了。新プロジェクト「VEgo」として活動継続へ
あっちの子たちは全然わからん…。

■YuNiとSHIBUYA109のコラボグッズが4月19日(金)より販売決定!期間限定SHOPも登場!
サンダルもなかなか無いグッズだな。

■駅が一部だけ暗い
わかる!! 休日の中央線快速停まらない駅!!

■「カウボーイビバップ」新作グッズの画像公開、扇子・巾着・風呂敷など
なんでそんな和風グッズあるの(w

■アニメ「タッチ」がAbemaTV初登板!全101話を13回に分け配信
13回って少なくね!?

■ヤングエース表紙を飾った「Fate」全イラストを1冊に収集、9周年記念号付録
こういうのはオマケじゃなくてちゃんとした本で出して…。
Amazon:ヤングエース 2019年5月号

■お腹が減ったアイドルが、楳図タッチに!スニッカーズ&ミリシタとコラボ
なんで楳図かずおに描かせた!!!!

■映画「ドラクエ」主人公は佐藤健!パパス役は山田孝之、ビアンカ&フローラ役も決定
動画見たけどビアンカかわいい!!

■ハリウッド版『AKIRA』に進展 年内撮影開始の可能性も
そんな税金問題から撮影が逆算できるのか。

■錆びついてボロボロなものを、新品同様によみがえらせる職人技が凄い!思わず見入ってしまうYOUTUBEチャンネル
もう新品にしか見えない。

■PS VR向けの新作となる「マーベルアイアンマン VR」の日本語吹き替えアナウンストレーラーが公開
吹き替えあるとは思ってなかった…。

■遺跡探検アクションADV『LA-MULANA 2』CS版が6月27日発売決定!パッケージ版初回特典も
初回特典にサントラ付いてる!
Amazon:LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)【初回限定特典】(1)冒険を彩る数々の楽曲が収録されたオリジナルサウンドトラックディスク(2)冒険に欠かせないオリジナルメモ帳付【Amazon.co.jp限定】オリジナル壁紙 配信

■その後の開発状況は? 『電脳戦機バーチャロン』ツインスティック・プロジェクト、クラファン目標額達成までの軌跡と現状についてタニタ担当者を直撃
出荷11月って結構かかるな。

■1位は“五条 勝”に! “イナズマイレブン オールスター選抜ファン投票フェア”のキャラクター投票結果が発表
また票工作されてんじゃないの(w

■キュートな小鳥撮影ADV『Toripon(鳥ポン)』発表。アパートで暮らす小鳥をカメラで撮影して架空のSNSに投稿
上手い事やると日本でバズりそう。

■タイ産ホラー『Home Sweet Home』国内PS4版が吹替音声入りで6月27日発売―全編PS VRにも対応
VRでやったら絶対チビるわ。

■破れたユニフォームから覗く豊満バストはメジャー級!魔太郎氏描き下ろしイラスト「野球娘」がスカイチューブからフィギュア化!
これ服の部分は分割どうなってるんだ!?

■電脳少女シロ・アイドル部・ばあちゃるのボイス付きLINEスタンプ第2弾が登場
なんでトップ画像がめめめなんだよ(w

■「平成から令和」の瞬間を電車内で迎えよう 東武鉄道が臨時列車運行
電車乗ってると落ち着かなそうだ(w

■無印のご褒美スイーツ、150円で驚きの幸福感を味わえます
直接かじりたい。

■コメダの春夏ケーキがおいしそう!「まるっとチーズ」「ももんぶらん」「あまおーる」など
ももんぶらんはモンブランじゃねぇ(w

■ふかふかもっちり!炊飯器で作る「蒸しパン」が超ウマい–ホットケーキミックスで簡単
ホットケーキミックスは万能だな。

■コールマン、キャンプで使える360度スピーカー内蔵LEDランタン
8000円は安くない!?
Amazon:コールマン(Coleman) ランタン サウンドアンドライトランタン 360

■家でも外でも気軽に設置してくつろげる、自立式ポータブルハンモック
こういうの欲しいけど家に設置するスペースがない。

■「めざましテレビ」で紹介された「令和レインボーケーキ」はインスタ映え最高! ケーキ通販サイト「Cake.jp」から「令和ケーキ」11種が登場!
令和って書いてるだけwwwww

■ドトールが牛乳使用ドリンクを10~20円値上げ 2009年導入のTポイントも4月19日(日)に終了
Tポイントどんどん死んでく。

■「今さら聞けない若者言葉ランキング」発表! 1位はテレビ局の意味じゃない「TBS」、2位も飲み物じゃない「ウーロン茶」、3位はなんとなく想像がつく「tkmk」
ググれカスが入ってるぞ(w

■最大50%OFF!任天堂、「フォーゴットン・アン」などNintendo Switch用DLソフト17本のセールを開始
Switch版ガンジョン半額!!!

■Amazon 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (15) (ガンガンコミックスONLINE) 5月11日発売
■Amazon 咲-Saki-(19) (ヤングガンガンコミックス) 5月25日発売
■Amazon シノハユ(11) (ビッグガンガンコミックススーパー) 5月25日発売
■Amazon 怜-Toki-(5) (ビッグガンガンコミックス) 5月25日発売
■Amazon その着せ替え人形は恋をする(3) (ヤングガンガンコミックス) 5月25日発売
咲の新刊は来月だ!

■日本人が作ったエイプリルフールネタが世界で話題に!(海外の反応)
Amazonはやりかねないからなー。

■ロシアから届いたオモチャの「エリーゼのために」がめっちゃ音痴だと話題に 「呪われそう」「お腹痛い」
吊す金具付いてるけど、どうやって使うものなの…。

■「メガネを探すのにメガネが要る」「例の気球」 Twitterで「視力悪いあるある選手権」が盛り上がる
メガネかけてなくてもメガネ見つけられるだろ!?

■パーキング管理に革命を起こすロボット 空港の広大な駐車場を全自動で管理する「Stan」がすごい
見た目もかわいい。

■「転売控えて」“桜ミク”表紙の広報誌で弘前市が呼びかけ
pdfでも配布してるよ。
関連:広報ひろさき

■「Amazon倉庫の食堂」では何を食べることができるのか?カレー1皿200円のアマゾン茨木フルフィルメントセンター食堂に行ってみた
海外企業っぽさがあまりないな。

■バットマンの宿敵ジョーカーがいかにして誕生したのかを描く映画「Joker」予告編公開
put on a happy face流行るかな。

■武道館の「玉ネギ」、東京五輪に向けお色直し中
浅草のうんこだけじゃなくこっちも綺麗にしてるのか。

■Sガスト「からあげ定食あるよ」ワイ「どうせ4個ぐらいやろ?」Sガスト「15個」ワイ「はい?」
Sガストもっと店舗増やして。

■【カレーの好みとこだわりを徹底調査】男女を問わず人気1位は「バーモントカレー」、女性に人気の「こくまろカレー」
その時の気分で買うから決めてない。

■子供の頃俺君「お弁当の赤ウインナーを腹いっぱい食うんだ…」
俺も大人になってから赤ウインナー一杯食べたよ。

■【画像】お前らこういうラーメン食べられるか?
調理中かな?

■Amazon 写真の上達には近道がある カメラの使い方より大切な「見る力」を身につける方法 Kindle版
■Amazon どんな人にもピン!とくる教え方のコツ~上手に伝える5つの質問とタイプ別指導法~ Kindle版
■Amazon 図解 ワイン一年生 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon みなみけ(18) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon マイホームヒーロー(7) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon サタノファニ(9) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ひとりぼっちで恋をしてみた(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(8) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 彼岸島 48日後…(19) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ギャルと恐竜(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 地獄堂霊界通信(11) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 自宅警備姫テラス (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) Kindle版 配信開始
■Amazon アマノイワト姫 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) Kindle版 配信開始
■Amazon ゴルゴ13(192) (コミックス単行本) Kindle版 配信開始
■Amazon 進撃の巨人 果てに咲く薔薇(上) (KCデラックス) Kindle版 配信開始
今日はKindle新刊800冊超え!!

■Amazon 高嶺と花 (花とゆめコミックス) Kindle版
ドラマやるからか5巻まで安くなってる。


#最近読んでとても良かったその着せ替え人形は恋をする Kindle版オススメしていきたい。
2巻で一気にオチる喜多川さんかわいい。しゅき。
その着せ替え人形は恋をする
この作者は瞳の描き方が綺麗だよなー。


スポンサーリンク