2019年03月15日一覧

190315NEWS

最近ほぼ毎日あめみやたいようのテトリス99プレイ実況見てる。




■Amazonプライムビデオ この世界の片隅に
プライムビデオに来たので観ようぜー!!

■Amazonビデオ【プライム会員限定】映画レンタル100円
レンタル100円にアサクリ入ってるな。

■「コスプレをすると盗みに入りたくなる」エヴァのプラグスーツ着用したこそ泥逮捕…スパイダーマンやバニーガール姿で盗みに入った過去も
これ綾波の黒のプラグスーツか(w

■やよい軒はおかずスティール防ぐ気ないんか?
やよい軒ってそんな怖い所なの…。

■「20代からコカイン使用」=ピエール瀧容疑者-関東信越厚生局
瀧はクリーンなイメージだったのに!!

■【社畜速報】オリンピック期間中は終電が「午前2時すぎ」まで繰り下がるってよ! これで残業がはかどるぞーーーーーッ!!
ピンポイントに期間中だけか。

■下北沢駅にロボット駅員 あしたから 身ぶりで案内、回答中の割り込み質問にも対応
帽子かぶってるのかわいい。

■女子高生AI「りんな」高校卒業へ 活動は続ける
サザエさん方式じゃないんだ。

■PayPay、銀行口座登録で「100万円」 抽選で50人に
またお金バラまいてる。

■Apple Musicの歌詞検索、日本でも 「彼女にすればどうにでもなるし」検索で「Shangri-La」
電気グルーヴのShangri-Laは配信止められてるけど…。

■Dropbox、無料版のアクセス端末を3台までにひっそり制限
地味に改悪しとる。

■ハローマック、居酒屋跡地で「発掘」される 
看板の下はそのままだったのか。

■Amazon Lucrea(ルクリア) アイカツ! 星宮いちご ピンクステージコーデ 約22cm PVC製 塗装済み完成品フィギュア 予約開始
メガハウスのいちごちゃん予約始まったー!!!!

■「ブロッコリー定食」を作って、ブロッコリーを茎の皮まで食べ尽くしてみた【ツジメシの付箋レシピ】
痩せそう。

■あえて今行く「ホープ軒」。あの豚骨ラーメンの味はもちろん、シチュエーションも想像以上に感動的だった
千駄ヶ谷のホープ軒こんななんだ。

■坂本龍一「なんのための自粛ですか?」 電気グルーヴ楽曲の回収・配信停止に疑問
回収と配信停止はやりすぎだと思う。

■ミライアカリのオリジナル楽曲『アクセル』『ミライトミライ』が各音楽ストアにて配信開始!
聴かなきゃ!

■迷路のようにクネクネしている歩道橋があった
こういうの好き…。

■「ぼくらの七日間戦争」がマンガ化、「終末の貞子さん」も連載に
というかアニメやるんだ。

■「クロマティ高校 職員室」1巻発売、先生を主人公にしたスピンオフ続編
ボヘミアンラプソディ見た直後なので表紙で笑った(w
Amazon:クロマティ高校 職員室(1) (マガジンポケットコミックス) Kindle版

■特別な任務の為、カナダからヘリコプターでアメリカに上陸した4頭のオオカミ
そんな別の所で繁殖させていいのか。

■「…なにこれウッマ!」氷結のコーラがめっちゃハイレベル
旅するシリーズはアルコール度数低いから時々飲む。

■フライングパワーディスクの続編「Windjammers 2」初のゲームプレイトレーラーがお披露目、新キャラクターも登場
新作もちゃんと2Dだ(w

■『ショベルナイト』開発元が「PAX East 2019」にて発表予定の新作ティーザー画像を公開
忍者かな?

■「DEAD OR ALIVE 6」の基本無料版が本日配信スタート。オンライン対戦や2つの新モード,ストーリーの序章がプレイ可能
無料版でもかなり遊べるな。

■「Fate/stay night」初のボードゲーム「Dominate Grail War」が発表。AnimeJapan 2019で関連展示,数量限定ステッカーの配布も
そういやボードゲーム無かったっけ。

■“セガフェス2019”せがた三四郎やセガロゴグッズなどの物販情報が公開、“セガハード 3枚組ステッカー”を購入特典としてプレゼント
せがた三四郎アクリルスタンドは付箋とか貼るのかな。

■『バトルフィールド V』のバトルロイヤルモード「ファイアストーム」3月25日に配信決定。巨大な炎の輪の中で戦う最新映像公開
Apexの後になっちゃったの時期悪いなぁ。

■突如公開された謎のゲーム『Towers』のプロトタイプ映像がすごい。『ゼルダの伝説 BotW』や『モンハン』を彷彿とさせる世界
確かにBotWとモンハンって感じだ。

■幾原邦彦監督の新作TVアニメ『さらざんまい』の放送日が4月11日に決定!
ピングドラム見直したいなーと思ってたけど先日生存戦略まとめ見たら満足してしまった。

■ベルトスクロールアクションRPGの名作『Castle Crashers』のSwitch版が登場か 開発元が謎の画像を投稿
Castle Crashersはもうすでに懐かしいぞ。

■ユニクロ限定ガンプラがもらえる「機動戦士ガンダム40周年記念UT」がついに3月29日発売!限定動画やアムロ&シャアの店内放送も!!
なんかTシャツ買うかー。

■『どろろ』ねんどろいど 百鬼丸の原型が公開!アニメイトカフェショップ池袋で展示中!!
着物の模様無いと百鬼丸だと認識しづらいな。

■田中ヒメ・鈴木ヒナがAIに? ユーザー参加型の制作プロジェクト始動
おとなしいヒメヒナになりそう(w

■天神子兎音が千代田区観光アンバサダー就任 関東近郊にパンフレット設置
天神子兎音は関西キャラじゃないの?

■キズナアイ・おめがシスターズら出演のTV番組「のばん組」が3月22日に最終回を放送
のばん組はよく続いたなという感じがある。

■日清焼そばU.F.O.「マキシマム ザ 輝夜月2 篇 2020」30秒 / 輝夜月
詰め込みすぎだwwwwwww

■ローソン、「メルペイ」と「WeChat Pay(微信支付)」を導入
PayPayももうすぐだ。

■タリーズの「クラシックパンケーキ」食べてみた!ふっくらむっちり食感と素朴な味が好感度ばつぐん
シンプルで美味しそう。

■大阪王将に「日清焼そばU.F.O」とコラボした“ソバメシ×天津飯”–とろとろ卵と相性ばつぐん!
ソース味合うのかな。

■フジテレビの球体展望室「はちたま」の入場料が値上げ
あそこ入った事ないなー。

■冷蔵庫ドアポケットの整理に、クリップ式で着脱可能な仕切り板
見た目はあまりよくないが便利そう。

■金属不使用で長く使えるコンビニ傘「+TIC LITE」。セブン先行販売
シャフトも全部プラなんだ。

■お祝いの席にぴったりなカップ焼きそば!? 金粉をふりかけて食べる「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」が限定発売
■乾燥ホルモンが入ったカップ焼きそば! 「ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味」が発売~甘辛味噌味が絶品の味わい!
ペヤングがまた変なの出してる。

■幻の中の幻の高級魚「国産天然くえ」が200円! くら寿司の「旬の極みシリーズ」第一弾が本日15日(金)から1週間限定・数量限定販売
くえ食べた事ない…。

■ひよこちゃんのアクマ召喚から1年、MADMAX爆誕! アクマのキムラーCMの“その後の世界”ムービー公開~カラムーチョのヒーおばあちゃんも出演
輝夜月だけじゃなくこっちもおかしかった(w

■自宅に上履き300足…幼稚園など侵入し盗んだか 38歳男を再逮捕
しかも移動して盗んでるし。

■夏休みの風物詩・子ども科学電話相談が4月から毎週日曜のレギュラー化に
レギュラー化めでたい!

■ニュージーランド当局、銃乱射テロの映像「拡散控えて」と呼びかけ
先日Netflixで見たブラックミラーの1話がそんな話だったな。

■ムスリム女子が和の装い! 古都で「和柄ヒジャブ」がじわり増えるワケ
和柄のヒジャブかわいいな。

■オタクの終活 まんだらけのコレクター向け「生前見積」サービス、運用3年間の手応えは
また話題になってる。

■開館53年の映画館「有楽町スバル座」、10月に閉館 施設の老朽化などのため
ここは行った事ないなぁ。

■採用活動となんの関係が……? 京セラの採用ページにシューティングゲームが出現
当たり判定大きいの今風じゃないな。

■運動苦手なイラストレーターがスクワットを続けた体験をレポート漫画に 「パツパツだったジーンズがするっと入った」
やはりスクワットは正義…。

■タライ落ちるわ家崩れるわ レゴで再現した「8時だョ!全員集合」のセットがオチBGM脳内再生余裕のできばえ
レゴでここまで再現できるのか(w

■火星探査車「オポチュニティ」が撮った最後のパノラマ写真
へー、元のデータはモノクロなのか。

■睡眠時間のバラツキが血糖値に悪影響をおよぼし深刻な健康問題を引き起こす可能性
ここ数日睡眠時刻が激遅。

■Apple、今年の世界開発者会議は6月3日-7日、サンノゼで開催と発表
watchOSのアップデートが楽しみでなぁ。

■ひとりラーメン「一蘭」はなぜ外国人観光客に人気なのか?
やけに混んでる店あるよな。

■どの食べ物でもいいけど、「やった!レーズン入ってる!」「やっぱりレーズン入ってないと成立しないよね!」って人いるの?
レーズンは単体で食べるのが一番美味しい。

■【うまいうますぎる】映画「翔んで埼玉」のおかげで十万石まんじゅうの注文が5倍になるwwwww
埼玉銘菓だしな。

■食パンの袋とめるアレ、埼玉の名産品だった!年30億個、実は作ってるのは川口の工場だけ
一社しか作ってないのか。

■太るとわかっていてもやめられない食べ物wwww
あんパン。

■イベントとかに持っていきたいやつー! 花王「どこでも袋でお洗たく」発売
これ災害時に良さそう。

■Amazon リーダーシップ・マスター――世界最高峰のコーチ陣による31の教え Kindle版
■Amazon [新形式問題対応/音声DL付]2カ月で攻略 TOEIC(R) L&Rテスト 730点! 残り日数逆算シリーズ Kindle版
■Amazon 意外な歴史の謎を発見! 奈良の「隠れ名所」 (じっぴコンパクト新書) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 銀河英雄伝説 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 3月19日配信
■Amazon ボクらは魔法少年 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 3月19日配信
■Amazon ホクサイと飯さえあれば(8) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 3月19日配信
■Amazon かぐや様は告らせたい 同人版 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 3月19日配信
■Amazon 波よ聞いてくれ(6) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 3月22日配信
■Amazon めしにしましょう(7) (イブニングコミックス) Kindle版 3月22日配信
■Amazon 天国大魔境(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 3月22日配信
■Amazon きのう何食べた?(15) (モーニングコミックス) Kindle版 3月22日配信
■Amazon とある魔術の禁書目録 22巻 (デジタル版ガンガンコミックス) Kindle版 3月22日配信
今日は全然ないので近日配信からピックアップ。

■Amazon 第29弾 別冊少年チャンピオン リニューアル記念グランドフェア! (3/25まで)
ダーウィンズゲームやAIの遺電子が安いぞ。

■Amazon 春の鉄道・路線・旅本フェア(3/28まで)
■Amazon 4月を迎える前に!ビジネス&投資・マネー関連本フェア(3/28まで)
■Amazon フレッシャーズ応援フェア(3/28まで
■Amazon 入門書フェア(3/28まで)
■Amazon 春のIT入門書フェア(3/28まで)
■Amazon 【最大60%OFF】IT・語学書フェア
この辺のセールが始まりましたー。

■Amazon ライトノベル合本&イラスト集 特集(3/31まで)
ニャル子さんの合本版とかが半額!

■Amazon 【50%ポイント還元】SBクリエイティブキャンペーン
■Amazon ゴブリンスレイヤー (GA文庫) Kindle版
またゴブリンスレイヤー50%ポイント還元になってる!!


スポンサーリンク