2018年11月17日一覧

181117NEWS

今日はちょっと散歩。



■ジブリ美術館1年半ぶりの新企画展示「映画を塗る仕事」展いよいよスタート 貴重なセル画約200点
そうだ、これ見たいからチケット取らないと。
関連:ジブリの彩色テクニックを学べる「映画を塗る仕事」展、見どころを館長が解説

■妹のゴミ部屋を掃除した
勉強になるなぁ…。

■ポケステかと思ったら、Apple WatchをiPod風にする妄想アクセサリーの類だった
こういう端末あっても面白い。

■ふっくら、サクもちっ!御茶ノ水「自家焙煎珈琲 みじんこ」の厚焼きホットケーキは一度食べておくべき–バターが染み込んだふかふか生地にうっとり
相変わらずここのホットケーキは綺麗だな。

■「スーツにリュック」は本当に非常識? プロのマナー講師に聞いてみた
合皮製の靴がNGとか初めて知った。

■980円で焼肉食べ放題!カルネステーション銀座は異国情緒溢れるカオス空間
銀座にすたみな太郎みたいなのがあるんだ。

■年末調整の書き方を図解で説明 そもそも年末調整とは
先日も年末調整の記事載せたけど。

■新型の12.9インチiPad Proには102個の磁石が埋め込まれている
そりゃ冷蔵庫にもくっつくか。

■ニコチン含まぬ「VAPE」がコンビニ展開 たばこを超えられるか喫煙記者が検証
VAPEは前に吸ってたけど飽きてしまった。

■1980年代に大ヒット「マシンロボ」 食品玩具で7年ぶり復活 
見かけたらつまんでみようかな。

■「タモリ倶楽部」に衝撃、空耳アワー存続の危機
そんな一店舗に依存してたのかよ(w

■ニンテンドウ64ミニは当面発売せずと米任天堂社長語る。「ファミコンミニはWii UとSwitchの橋渡し」
64ミニ出てもやりたいのポリゴンスタジオなんだよね。いや持ってるんだけどさ。

■家飲み予算、1か月6,474円で前年比441円増 男性は30円ダウン、女性は900円アップ
みんなそんなに家で飲んでるのか。全然飲まないなぁ。

■2019年は電子玩具が来る!? 親子をつなぐベストおもちゃを選ぶ「楽天おもちゃ大賞2018」が決定
こんなでっかいブロックあるの!?

■近くに来たら手を合わせざるを得ない浮遊するドローン仏wwwwwwwwwwww
これはナムい。

■AOKIから「ヒーター付きコート」 スイッチオンで暖かく
スーツ寒いからこういうのいいよね。

■【飲むだけじゃなく食べる】静岡のお茶愛をテーマパークで感じてきた
お茶のてんぷら美味しいのかな。

■「エア ジョーダン 11」マイケル・ジョーダンが初めて着用したデザインが復刻
これも予約瞬殺なんでしょう?

■「コンビニレベル超えてる」… セブンで夏から絶賛されてる惣菜パン、ご存知?
カマンベールチーズ大きいな!

■早めの対策を…「感染性胃腸炎とインフルエンザ」が流行の兆し
ここ数年は手洗いうがいしっかりしてる。

■ふくやマスターが総勢約70名のVTuberによる大合唱『可愛くなりたい』を公開
ふくやマスターはピーナッツくん関係のコラボから一気に知名度高くなったバーチャルYoutuberだな。いい声すぎるんだけどアホなんだよね(w

■ミライアカリら所属の「ENTUM」と「クラッシュフィーバー」のコラボイベントが開催決定
ウカさま久しぶりに見た。

■京都の伏見稲荷大社は夜にこそ行くべし~地元の人頼りの旅 in 京都~
夜のイメージの方が強い(w

■オノ・ナツメ描く、食から生まれる優しいドラマ「どこかでだれかも食べている」
オノ・ナツメってそういうのも描けるんだ(w
Amazon:どこかでだれかも食べている (文春e-book) Kindle版

■マイケル・ジャクソンさん「BAD」着用の黒ジャケット、3,400万円で落札
もっと高くなるかと思ってた。

■『バンブルビー』来年3月公開!キューピーがバンブルビー化した特典!
キューピーさんも変な仕事するよな。

■愛車、トヨタ・タンドラが黒焦げになるほどの火事の中、被災者の救助に当たった勇敢な看護師の物語(アメリカ)
かなり焦げてるけどちゃんと走るのか。

■これからは顔もDIYする時代。特殊メイク用のワックスで鼻や顎を自ら成形するメイク術が世界的大ブームに
ここまでくると怖い。

■最速・最高・断崖絶壁などなど、一度は乗ってみたい!世界10の変わり種エレベーター
7番ひえってなった。

■悪魔城ドラキュラのアニメシリーズを手掛けたAdi Shankar氏が「デビル メイ クライ」のアニメシリーズ化を予告、マルチバースのアイデアも
これもNetflixマネーかな。

■噂:Xbox Oneにディスクドライブレス新型が登場、既存パッケージ版のデジタル版への交換サービスも―海外メディア報道
ディスクドライブ無くなるの次世代!って感じする。

■Xbox「ブラックフライデーセール」開催!『COD:BO4』『Forza Horizon 4』など多数の国内タイトルが最大90%オフ
Forza Horizon 4が安くなってるな!!

■巨大ビー玉転がしアクション『Marble It Up!』Steamにて発売。空に浮かぶステージを慎重かつ大胆に攻めてベストタイムを目指す
こういうゲームは定期的に遊びたくなるんだよ!

■新たに公開されたビデオでスタン・リーがファンへの思いを語る
この映像はもうかなり痩せちゃってるな。

■【特報】『とある魔術の禁書目録III』御坂美琴がコトブキヤからオリジナルポーズでフィギュア化決定!原型写真をスクープでご紹介!!
これはいいビリビリ。

■「東京マルイフェスティバル5」、目玉は軽機関銃「MK46 Mod.0」!
■次世代電動ガン「Mk46 Mod.0」発表!ガスブローバック最新作「FNX-45 TACTICAL」も登場!「東京マルイフェスティバル5th」(2018)速報レポート
次世代ミニミ!?!?

■豊満バスト&大胆衣装のデンジャラス・ビーストが登場!マシュや私服姿のセイバーオルタなどの『FGO』フィギュアが秋葉原で展示!
やっぱりデンジャラスビーストえろすぎだろ…。
Amazon:Fate/Grand Order マシュ・キリエライト ~デンジャラス・ビースト~ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

■沖縄県からご当地VTuber「はるか」デビュー、観光や文化情報を発信
Airiみたいにラジオ局付きのバーチャルYoutuberなのかな。

■RiftやGoとどう違う? Oculus Questの気になるアレコレ
Oculus Quest欲しいんだよなー。Go買ってないしなー。

■1億円で落札されたVR映画「Spheres」が配信開始
VRでブラックホールに落ちるの怖そう。

■VTuberたちが生み出した“熱狂と一体感” 「ニコニコ超パーティー2018」参戦レポ
ねこますさんは今後こういうイベントにも出なくなっちゃうのかな。

■YouTube FanFest Japan、12/11~12日本初の2日間開催! キズナアイ、ミライアカリほか人気YouTuber出演
キズナアイは12月働き過ぎじゃない!?

■ロボ子さんと白上フブキが「ポンコツ女王」の称号を賭けてクイズバトル! 12/2にclusterでイベントを開催
もっと人数増やしてやろうぜ!

■麦のうまみにこだわった「金麦」に「濃いめ」が登場
金麦ちょっと薄い感あるもんな。

■PontaポイントをLINEポイントと交換する方法
ローソンほとんど使わないからPonta貯まらねぇ…。

■ロッテリアにガーナチョコスイーツ!“とろけるガトーショコラ”や“雪見だいふくフォンデュ”など
ロッテだからこういうの強いよな。

■ジョナサンで「お濃い抹茶」フェア!“抹茶といちごの和パフェ”や升入り“抹茶ティラミス”も
ジョナサンのパフェは大体食べてる。

■ズワイガニも入ってる!てんやの1,000円超え「ご馳走天丼」食べたよ
てんやで1000円超えちゃうのはちょっと…。

■チョコ厚め「パルム フォンダン・ブロンドショコラ」がうまそ~!香ばしい「アーモンド&シルキーホワイト」も
ブロンドチョコってどんな味なのかすぐ想像できない。

■松屋に牛カルビ肉たっぷり「プルコギ定食」!ニンニクのきいた味付け、生タマゴかピリ辛キムチをお好みで
腹減ってる時にW定食かっこみたい。

■「あけおめ!声優大集合2019」大みそかに年越し5時間生放送 出演者第一弾は西川貴教と関智一
俺はおそらくこの時間はバーチャルYoutuberで忙しい。

■東は「はんぺん」西は「牛すじ」東西で別れるおでん人気の具材
牛すじのおでん食べたの大人になってからだわ。

■日本郵便 土曜配達中止を要望 総務省、影響調査へ
普通郵便はそんなに使わないし土曜休みでもいいかな…。

■どういうことなの 『ゴルゴ13』、50周年記念でデュエマのコラボカードになり鉄パイプで悪魔と戦う
三国志大戦を見てるから驚かないぞ!!

■本物かと思った 元和菓子職人が作った和菓子風ハンドメイド小物が食べたくなるほどのハイクオリティー
生っぽさ凄い。

■フォロワーさんのスペースにあいさつに行くぞ! → スッ(素通り) 同人イベントで不審者ムーブをしてしまう体験漫画に「自分だ」の声
結構普通に挨拶に行っちゃうタイプです。

■「ホームレスが全財産使って困った人を助けた」米国で話題の美談、ウソだった 寄付で約4500万円だまし取った男女3人逮捕
こういう詐欺は他にもあるんだろうなぁ。

■サイバーセキュリティー担当大臣にも関わらず「PCを触らない」「USBが何か知らない」日本の政治家に世界中が騒然
最強のセキュリティ(w

■なぜガラケーは消えないのか?ユーザー半数が「不満なし」の背景
普段から電話しまくるなら使いたいけど、今はほとんど電話しないしなぁ。

■スマホ画面をボタン1つで印刷してステッカー化できる「キヤノン iNSPiC」を使ってみました
これ買う人の半分くらいはイラストをプリントしそう(w
Amazon:Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-SP 写真用 ピンク

■アメリカの「100円ショップ」には一体どんなものが売っているのか?
日本とあまり変わらないな。

■ロンドン市も採用、レーザーで自転車の存在をドライバーに知らせるライト「Laserlight Core」
こういうのいいと思う!!

■むき出しの状態で陳列されているパン食える奴wwww
パン屋とか全く気にしたことないわ。

■しいたけ大量入手したからおいしい食べ方教えて
網で焼いて塩とレモンで。

■ついつい見続けてしまう、見ているだけで気持ちいい工業用機械いろいろ映像集
鎖作るの好き。

■ゲーム周辺機器で「すげぇぇぇぇえ!!!!」ってなったものある?
ライトボーイかな。

■小学校算数の「さくらんぼ計算」強制に戸惑う声 答えが合ってても減点される例も
知らない計算方法だ…。

■「ゴディバ」日本事業売却へ=三菱商事が入札参加
最近はゴディバじゃなくてリンツ食べちゃう。

■Amazon 手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法 Kindle版
■Amazon 生涯投資家 (文春e-book) Kindle版
■Amazon お母さんの「敏感期」 モンテッソーリ教育は子を育てる、親を育てる Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 【50%OFF以上】『まんがタイムきらら展』開催記念キャンペーン(11/25まで)
■Amazon ゆるキャン△ (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1~3巻
■Amazon NEW GAME! 7巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1~7巻
■Amazon がっこうぐらし! (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1~5巻
■Amazon ご注文はうさぎですか? (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1~4巻
■Amazon アニマエール! (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1~2巻
■Amazon ハナヤマタ (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1~10巻
■Amazon 桜Trick (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1~8巻
■Amazon ひだまりスケッチ (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1~9巻
■Amazon けいおん! (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1~4巻
■Amazon キルミーベイベー (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1~8巻
■Amazon ゆゆ式 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1~9巻
■Amazon ブレンド・S 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon はるかなレシーブ (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1~2巻
■Amazon うらら迷路帖 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1~5巻
ゆるキャンが3巻まで半額になってます! 1巻だけ持ってる人とかは買っちゃえ!

■Amazon CITY(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon シドニアの騎士 (アフタヌーンコミックス) Kindle版 1~3巻
■Amazon おおきく振りかぶって (アフタヌーンコミックス) Kindle版 1~3巻
■Amazon Kiss×sis 弟にキスしちゃダメですか? (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 1~3巻
■Amazon BOYS BE・・・ (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 1~3巻
■Amazon SHAMAN KING ~シャーマンキング~ KC完結版(1) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版
■Amazon ちはやふる 中学生編(1) (BE・LOVEコミックス) Kindle版
■Amazon Change!(1) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 彼女、お借りします(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 大上さん、だだ漏れです。(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 七つ屋志のぶの宝石匣 (Kissコミックス) Kindle版 1~2巻
■Amazon 生贄投票 (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 1~2巻
■Amazon 思春期シンドローム(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon はじめアルゴリズム(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon 荒ぶる季節の乙女どもよ。(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon それでも僕は君が好き (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 1~2巻
■Amazon ひとはけの虹(1) (シリウスコミックス) Kindle版
この辺が無料!! 大上さん、だだ漏れです。をありがたくいただきました。

■Amazon 【50%ポイント還元】新潮社バンチコミックス(11/22まで)
バンチのセールもまだやってるよー。


スポンサーリンク