2018年11月09日一覧

181109NEWS

プライムビデオで配信始まった電脳コイル見てた。
Amazon:プライムビデオ 電脳コイル



■Amazon スマホだけでもOK! VTuberのはじめかた 12月11日発売
48時間でバーチャルYoutuberになった男が言うと説得力ありそうだな。
関連:実録!!!!!!!! 48時間でバーチャルユーチューバーになった男

■【木村祥朗×堀井直樹×なる×ZUN】「BLACK BIRD」爆誕祭 なぜゲーム開発者はシューティングを作りたがるのか、「原点にして究極」と語るその魅力
BLACK BIRD面白そうだな。これはSteamでもいいけどSwitch版も出てるしそっちでもいいかも。そしてZUNさんの前に当たり前のようにビール置いてあってダメだったwwwww

■「3Dライブ配信を、私1人で。」3Dにじさんじアプリ、にじさんじバーチャルライバーに配布開始!
にじさんじも普通に3D生配信できるアプリ作ったのか。

■Amazon 【プライム会員限定】映画レンタル100円
いつも通りの週末レンタル100円。

■中華カメラメーカーYONGNUOの本気がすごい。キヤノンEFレンズマウント、パナソニック製マイクロフォーサーズセンサー、Android OSを搭載したカメラを作る
変態カメラすぎる。なんでEFマウントなんだ…。

■ゾンビランドサガ BD&CD ゾンビランドサガ SAGA.1 法人別オリジナル特典
ねえこのソフマップ全巻購入特典タペストリーって愛ちゃんが死ぬ直前の…。

■日本初上陸となる1万人規模の注目イベント「m-flo presents “OTAQUEST LIVE”」にバーチャルガールズユニット「KMNZ」出演決定!
俺のオススメVTuber KMNZが出てる!!

■「お腹と唇には視線を奪われること間違いなしです!」『アイドルマスター シンデレラガールズ』速水奏のフィギュアを担当声優・飯田友子さんが語る
リコルヌじゃなくてあみあみのフィギュアの方か。

■そうだったのか! 「ファミレスの氷」が真ん中でへこんでいる理由
これは何かで聞いた事ある。

■ラインハルトがお風呂上がりの優香を癒す! パピコ×「銀河英雄伝説」衝撃のコラボ動画「銀河エエ湯伝説」公開~「キルヒアイス!アイスはアイスでも卿のことではない!」
なんでコラボしたの…。

■Nintendo SwitchでYouTubeの視聴が可能に 米国で配信スタート
やっとだよ!遅いよ!!

■仕事後はごほうびスイーツ!東京で食べられるシメパフェ3選
夜中1時くらいに急にパフェ食べたくなるんだけど行く店がない。

■コントローラにセーブ、遊び心地は?「プレイステーション クラシック」1stインプレッション
メニューそうなってるんだ。

■加熱式たばこの健康懸念物質は禁煙とほぼ同等 JT
プルームテック使ってるけどニコチン少なすぎるんだよ…。

■学生6人“チョコパイ無料配布”で大学謝罪
チョコパイに18万も使ってるのかい。

■鍋物だけじゃない! うんとおいしくなる白菜レシピ2選!
重ね日本酒蒸しはほぼ鍋だこれ。

■天丼てんや、冬の海の幸が満載の季節限定メニュー「冬天丼」・「ご馳走天丼」など発売
てんやは期間限定出ると大体食ってる。

■「100人で年間35万件のレビューに目を通す」 中国メーカー・Ankerが日本で評価される要因を聞いた
今買うならAnker選ぶなぁ。

■1億円強盗の疑いで逮捕された元公設秘書 事件直後にフェラーリ購入
いきなり金使いすぎだろ(w

■アニソンシーンを牽引する人気音楽ユニット「ClariS」のアナログレコードが北米限定で発売決定!
なんで日本では出さないの…。

■ズボラさん激推し 材料2つで作れる「極上スイーツ」
紙パックゼリーがズボラすぎて良い。

■これは癒される‥東京近郊の「ドライブスポット」が超いい感じ
羽田空港いいよね。

■これは美味い!コンビニ調達食材を挟む「神ホットサンド」
前にマシュマロ入れた事あるんだけど、温めると完全に溶けて甘い汁になるんだよね…。

■料理初心者にもオススメ!心も身体もホッとするコーンチャウダーのレシピ
大量に作っておいて小腹が空いた時に食べるのもいいな。

■“未”世界遺産・バガンのパゴダ群、無数にあることのすごさ
空から見るとかなりあるな!

■アニメ「約束のネバーランド」エマたちのアニメ本編音声を使用したCM第1弾
動いてる所に声合わせてよ!
Amazon:約束のネバーランド (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

■アニメ「ドメスティックな彼女」第1弾PV公開、追加キャストに江口拓也ら
あ、これもアニメ化するんだ。巻数多いけどどこまでやるんだろう。
Amazon:ドメスティックな彼女 (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版

■メンズにぶっ込み行くぞ!「Fate/Apocrypha」赤のセイバーたちの新アイテム
これは普段から使えるアイテム。

■100万の命の上に“ねこ”が立っている、国民的絵本「100万回生きたねこ」とコラボ
よくコラボできたな!!
Amazon:100万の命の上に俺は立っている (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版

■「ゆるキャン△」聖地で音楽祭開催、劇伴担当の立山秋航「全然ゆるくない!」
これは行くの大変そうなイベントだ(w

■オンリージャパンなのか?日本に来た海外人がびっくりしたこと。驚きのジャパン12
そんな傘の自販機見た事ないわ!

■巨大なサイバーパンク都市で働く配達ドライバーと人々の暮らしを描く「Cloudpunk」がアナウンス、開発はPhoning Homeの独Ion Lands
思ったよりスピード感無さそうだけど雰囲気いいな。

■『Metro Exodus』国内公式サイトオープン!PS4/XB1向けに2019年春リリース予定
日本でもちゃんと出るようで良かった。

■Xbox 360『ライオットアクト(Crackdown)』が無料配布中! Xbox One下位互換性にも対応
これは持ってる!!

■Valve公式グッズが日本でも!ストア「Degica FAN」オープン
本家のValveストアは使ってたけど、最近欲しいアイテムほとんど無いのよね。

■常識破りの一品「セガハード温泉の素」,ヴィレヴァンオンラインストアでの取り扱いがスタート
あの黒いお湯のやつ。
関連:セガハード入浴剤の“実機”レビュー。せっかくだから,オレはこの黒くて野性的なメガドライブの湯に入るぜ!

■一生歩けるRPG『テクテクテクテク』が11月29日に配信決定! 配信初日から『シン・ゴジラ』や『エヴァンゲリオン』など5つのコラボが実施
なんで小林幸子とコラボしてるんだよ(w

■『アベンジャーズ4』の上映時間が明らかに
3時間は辛い…。

■「よゐこのスマブラで大乱闘生活」収録開始─有野さん&濱口さんが『スマブラSP』について質問中
新作収録始まったー! スマブラSP合わせだな。

■『デレマス』安部菜々と南条光がウェーブよりフィギュア化決定!「シンデレラガールズ6thLIVE」にて原型の展示も!!
■『アイドルマスター シンデレラガールズ』6thライブ会場にて「喜多見柚 シトロンデイズVer.」フィギュアの原型が公開!
南条くんかわいい!

■魔王マグロナちゃん、つよつよPCで髪の毛ふわっっっふわに
Live2Dでそこまで動くの!?

■「キャベツライス」流行の兆し ご飯の代わりに「芯」代用、糖質大幅カット
米状にしたキャベツの芯って美味しいのかな…。

■モッチッチにたらこ味登場!「たらこ味焼そばモッチッチ だし塩仕立て」–たらこ入りふりかけを加えてどうぞ
モッチッチ美味しいけど置いてる店が少ないんだよなぁ。

■ぷりぷりの牡蠣たっぷり!丸亀製麺に「牡蠣づくし玉子あんかけ」期間限定で–お好みでしょうがを入れて
しょうが入れるの美味しそう!

■ターンテーブルが空中浮遊するアナログプレーヤー。約39.8万円
かっこいいけど買えるような値段じゃなかった。

■Switchで音楽制作「KORG Gadget」にセガ、タイトーの音源登場
メガドライブになってるの面白いな。

■ディズニーの動画サービス、名称は「Disney+」 「ロキ」のドラマシリーズも配信
マーベル作品はここ独占になるんだろうなぁ。

■やよい軒最大チキンが100円値下げ! ごはん食べ放題の「鶏もも一枚揚げ定食」が税込790円に~かけダレは【にんにく醤油とおろしポン酢の2種類
にんにく醤油一択でしょ。

■和コスプレ撮影や成人式の写真撮影にぴったり! 本格宮大工建築のレンタルスペース「お花茶屋 森谷邸」11/16(金)グランドオープン~1時間3,000円から
コスプレに使ってもいいんだ!

■ハイチュウ7万6千個を自主回収 包み紙がはがれにくく
それくらいは別にいいのでは。

■全長32メートルでゴム製すだれ? 東京湾にナゾの人工物
そんなの落としたらすぐ分かるでしょ…。

■都心に眠る「地下の廃駅」へようこそ 旧博物館動物園駅、21年ぶり一般公開 
一般公開は週末だけなのね。

■「小さいどころか米粒以下」「開幕から読めない」 “文字が小さい”だけで酷評を受けるゲームアプリに注目が集まる
最近文字小さいゲーム増えたけどこれは小さすぎる(w

■インパクトしかない「岩下の新生姜おせち」登場 上から下まで新生姜
しょうがしか無ぇ!!

■ロックマン、レッドブルとコラボで翼をさずかる E缶ならぬ「R缶」も登場
レッドブルカラーのロックマンかっこいいな。

■Teslaのピックアップトラック? 超未来サイバーパンクなロマンの塊さ
そっち前なの!?

■冷凍うどんと乾燥うどんってどっちがいいの?
ここ数年は冷凍うどん常備してる。

■ケーキで選べるときにモンブランを選ばないキッズwwwww
モンブラン大好き!でももう少し大きくして欲しい!

■画像をキレイに拡大するソフトが凄すぎるwwwwwww
サンプルがでろーんだ。

■【朗報】Cygamesさん、お前らの課金でまたとんでもないモノを建てる
フラワースタンドってこんなのだっけ…。

■グリッドマン『宝多六花』『新条 アカネ』の抱き枕カバー、注文殺到のため受注期限を前倒しに・・・
11日までってすぐじゃん!欲しい人は急げ!

■【画像】佐賀新聞の全面広告に「ゾンビランドサガ」
本気度が伝わってくる。

■機動警察パトレイバー30周年記念展示会開催、初展示の原画や原寸大リボルバーカノン等展示
原寸大リボルバーカノンはおそらく新宿ピカデリーで見たやつだな。

■ベトナムがF1レースを初開催、20年から ハノイに市街コース
しかも市街コースだ!

■Amazon 今日も妻のくつ下は、片方ない。 妻のほうが稼ぐので僕が主夫になりました (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon 図解 鬼速PDCA Kindle版
■Amazon 自分を最高値で売る方法 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 【電子版】紅殻のパンドラ(14) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン III (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.8 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon 女子高生の無駄づかい(4) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon キノの旅3 the Beautiful World (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon 電撃!文庫の昼ごはん!! (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon 魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版 配信開始
■Amazon ばけむこ 2巻 (ブレイドコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ぷちはうんど 11巻 (ブレイドコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 最強騎士のほのぼの家族旅行 2 ~娘といるため婚約拒否し、騎士団も辞めた。俺は自由だ。さあ、一生の思い出を作りに行こう~ (カドカワBOOKS) Kindle版 配信開始
■Amazon リアルでガチな天才が異世界に転生しても天才魔法使いになって元娼婦嫁とイチャイチャする話。 3 (カドカワBOOKS) Kindle版 配信開始
■Amazon 魔石グルメ 魔物の力を食べたオレは最強! (カドカワBOOKS) Kindle版 配信開始
■Amazon デスマーチからはじまる異世界狂想曲 15 (カドカワBOOKS) Kindle版 配信開始
紅殻のパンドラは電子書籍版の方が巻末のオマケ多いんだよね。

■Amazon ノーマーク爆牌党 Kindle版
先日全巻107円で爆安!!と思ってたのに今日になって3巻まで68円になってて笑う(w

■Amazon 【50%OFF以上】秋の読書フェア
りゅうおうのおしごと!とかも入ってるな。

■Amazon 【30%OFF】いま、学校で大人気フェア (11/22まで)
青い鳥文庫とか小学生くらいが読む小説多い。

■Amazon 【60%OFF】技術書典シリーズ特集 (11/29まで)
相変わらずの元が高いからクソ安セール。


スポンサーリンク