2018年11月03日一覧

181103NEWS

サイト移転予定を立ててる。
うまくいけば数日中に移転できるかも。



■オーメストグランデ ダイレクトストア オープン
BOOTHでオーメストグランデのグッズ買えるように!!

■“9,500円のスイーツ食べ放題”、その超プレミアムな内容がすごい!
エクストラスーパーメロンショートケーキ食べ放題でいいのか!!

■よう、17年ぶりだな。2018年になった今でも最新のiTunesが最古のiPodを認識
そういえば先日片付けしてたらiPod Photo出てきた。繋げたら認識するのか。

■本に囲まれて過ごせるホテル「箱根本箱」は、誰にも邪魔されずに読書に耽りたいブックラバーの天国です。  
古本屋にも泊まってみたい。ブックオフとか。

■人気爆発中の「悪魔のおにぎり」を 最高に美味しく食べる方法。
そりゃ美味いだろうよ!

■信号待ちでDからNに動かす 街中では無意味な運転テクニック
内がけハンドルの人とか見た事ない。

■携帯キャリア四社が出した歩きスマホに関する吊り広告がなかなか
でもみんな上なんか見ないよな(w

■カルディの辛うまカップ麺『広島式 汁なし担担麺』に大量のねぎをトッピングしてみたら癖になった
これ広島式ってのがいいよね。

■吊るし雲の一種か 佐賀などで巨大な渦巻く雲の目撃相次ぐ
変な雲見ると地震来るんじゃないかと身構える。

■村を丸ごと売り出す、値段3億円余 NZ南島
なんだ、外国人は買えないのか。

■SNSでも反響呼んだ「信玄餅のチロルチョコ」が帰ってくるよ~!
結局見かけなかった…。

■そこのズボラさん、「春雨マヨネーズサラダ」は耐熱ボウルと電子レンジでおいしくできます。北嶋佳奈の「えびマヨ春雨サラダ」
実際に作る時は面倒でエビ省きそう(w

■無印良品デザインの自動運転バスがフィンランドに登場
丸っこくてかわいい。

■HMとインスタントコーヒーで簡単混ぜるだけ!ヘルシー焼きドーナツ
これココアでも良さそう。

■アズマリム公式グッズ「センパイ専用パーカー」が予約受注販売を開始
ちゃんとアズリムっぽい!
関連:アズマリム、初のオリジナル曲「人類みなセンパイ!」配信開始

■あにまーれ公式グッズが11月5日(月)20時より先行販売開始
セットかよ!箱推ししか見てないな!? にじさんじみたいにBOOTHでバラ売りすればいいのに(w

■谷口ジローはなぜフランスで支持を得ているか?鳥取でトーク&展示イベント
フランスで人気あるの知らなかった。

■アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」50周年上映会を10日間開催、キャストや歴代スタッフ登壇
鬼太郎は3期世代。

■90年代末期、ネットに出会った少女たち描くノスタルジックストーリー1巻
その題材は俺に刺さる。読みたいのでKindle版出して。
関連:オンラインの羊たち1巻 「1999年、インターネット普及期を生きた中学生の青春漫画」
Amazon:オンラインの羊たち1 (ジヘンコミック)

■片渕須直「マイマイ新子と千年の魔法」など55本をラピュタ阿佐ヶ谷で上映
マイマイ新子は映画館で観たいなー。

■チンすればまるで焼きたて!「焼きいもサブレ」がおいしそう–ほくほく香ばしく濃厚な秋の味
サブレを温めようと思って事なかった。

■オムライスやカツ丼も入る「盛れる!ランチボックス」をニトリで発見、もうおかずが潰れない
男子向けって感じする(w

■見逃せない和のアイス!セブン「どら焼きアイス」はもう食べた?–ちょっぴり柔らかくなってからが食べ頃◎
セブンブランドでこんなの出てたのか。

■冬の定番、今年は北海道がテーマ!「カップヌードル 北海道ミルクシーフー道(ドウ)ヌードル」
最近シーフード熱が高まってるので嬉しい。

■ステイサムvs巨大ザメ「MEG ザ・モンスター」’19年1月UHD BD化。サメシール付
サメシール需要あるのかwwwww
Amazon:【Amazon.co.jp限定】MEG ザ・モンスター 4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット

■スーパースィープ、サウンドトラック「R4 -THE 20TH ANNIV. SOUNDS-」発売決定
プレイステーションクラシックに入るしタイミングいい。

■Amazon ばらかもん(18)(完) (ガンガンコミックスONLINE) 12月12日発売
■Amazon ばらかもん 18+1 (ガンガンコミックスONLINE) 12月12日発売
■Amazon ばらかもん・はんだくん公式TweetBook2 はんだぐん (ガンガンコミックス) 12月12日発売
■Amazon ゴブリンスレイヤー(6) (ビッグガンガンコミックス) 12月13日発売
■Amazon ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン(3) (ヤングガンガンコミックス) 12月13日発売
■Amazon ばくおん! !12 (ヤングチャンピオン烈コミックス) 12月20日発売
■Amazon ばくおん! ! ~天野恩紗のニコイチ繁盛記~ (ヤングチャンピオン烈コミックス) 12月20日発売
■Amazon ばくおん! ! ~鈴乃木凜の野望~ (チャンピオンREDコミックス) 12月20日発売
ばらかもんとばくおん出過ぎ(w

■『最強のふたり』ハリウッドでリメイク! 海外版予告が公開
黒人役はフランス版の方がいいな。

■宇宙は足元から?シューズメーカーのVansがNASAとコラボ。「スペース・ボイジャー・コレクション」が販売開始
オレンジの欲しい!!

■川を掘り起こしたとところ、16世紀から19世紀に使用されていた日用品がザクザク!分類して並べてみた(オランダ)
こうやってきっちり並べられると気持ちいい。

■懐かし風味のディフォルメカーレース『ブイQ』PC向けに配信開始!
プレステのゲームみたいだな!

■食欲の秋こそゲームで遊ぼう! カロリーを気にせずPCで楽しめる,お料理ゲーム特集
オーバークックは1がTwitch Primeで無料だよ!

■もしもカービィにすいこまれたら……を再現できるぬいぐるみ“すいこみっ!カービィ”の予約受付が開始、周囲を気にせず昼寝できちゃう!?
飲まれてる(w

■『バトルフィールドV』ローンチ時に収録されるマップを紹介するトレーラーが公開!『プライベート・ライアン』を思い出させるシーンも
完全にプライベート・ライアンだったwwwww

■『スマブラSP』最新情報を桜井政博氏が明かす─キャラごとに異なる副題に挑む「勝ちあがり乱闘」、リュウのバトルはまるで『ストII』!?
イベントでも喋ってたのか。桜井さんは少し休んだ方が…。

■『ヒロアカ』お茶子フィギュアの彩色見本が初登場!『アズールレーン』加賀やVTuber・電脳少女シロなどのフィギュアが秋葉原で展示!!
シロはまだデコマスじゃないか。

■PSVRで遊べる!おすすめVRゲームソフト12選(2018年11月版)
新しいの少ない…。

■魔王マグロナ・兎鞠まり・竹花ノート、全員可愛すぎか! ハロウィン渋谷を突き抜けた「バ美肉ナイトクラブ」レポ
こういうの読むと受肉したくなってくる。

■横転する軽トラ、散乱するゴミ――ハロウィーンの騒動を忘れぬため、ジオラマ作家が作品で風刺
クオリティ高いなと思ったら安定のアラーキー。

■iPhoneの背面をピッカピカに磨いて鏡面にした猛者現る 「かっけえ!」「昔のiPodみたい」と話題に
ぐえー、まず全部削り落としてるのか。

■歩きながらお菓子を撒き散らかす「うんこ」のおもちゃ ポロポロ出すシュールな姿に「元気出る」と人気を呼ぶ
クソ玩具!!!!

■2018年の渋谷ハロウィーン、ネットの世論は否定派多数だったのか 池袋・川崎とともに分析してみた
川崎って荒れそうなイメージだけどそんな事ないのか。

■ワンタッチで無段階の高さ調整が可能なスマートデスク、クラウドファンディングで人気
スタンディングデスクにはちょっと憧れあるがこういうの買えばいいのか。

■サンフランシスコの高層ビル、最上階が「サウロンの目」に ハロウィーンでサプライズ
これはいいハロウィン。

■年齢を重ねてアニメを見る体力がなくなってきた…… アニメオタクの悩みを描いた漫画に共感が集まる
わかる…。

■ベンチマークじゃないよ。Power Mac G5/Mac Proのベンチだよ
ガワ叩き売られてるのでこういうの簡単に作れそう。

■物理ダイヤルとボタンで動画編集と現像を素早く。Loupedeckの入力デバイスが日本発売
これクラウドファンディングしてるのは見てた。Lightroomで使ったら便利そうなんだよなぁ。

■軍隊のレーション食うわ
MREは意外と美味いぞ。

■自分専用のお茶碗ってある? 家族で共有するもの・しないもの論争勃発
共有だったような。

■【急募】カップラーメン食べ放題・スマホ触り放題・棒振り放題の求人が見つかる
スマホも支給されるのかい。

■謎の勢力「すたみな太郎はまずい」「唯一食べ物で遊んでいい店」ワイ「普通に美味いぞ」
楽しみたい時に時々行く。

■吉野家→うまい 松屋→みそ汁がつく すき家→トッピングが豊富
外食でいい事は探し重要。

■【画像】ラーメン屋で店主「はんぺん脂いる?」客「はんぺん脂っっ!?食べたい!」
見ただけで胸焼けが。

■チーズタッカルビってやつ結局未だに食ってない奴wwwww
実はまだ食べた事ない。

■焼き魚頼むとついてくるピンクの棒なんなの?
はじかみ美味しい!

■【爆笑】セブンイレブンさん、イートインコーナーを店外に別途作ってしまうwwwwwwwww
ああ税金関係で…。

■コンクリートに「作業員が忘れた?」と思われるものが埋まっていた
それは気がつこうよ!

■「人の気持ちを学んでくる」とLinuxコミュニティを離れていたリーナス・トーバルズが1カ月の空白期間ののち復帰
■Linus Torvalds氏、不適切なコードを提出した開発者に対し怒らずたしなめる
人の心を身につけてた(w

■新「Echo Dot」「Echo Plus」は何が変わった? 旧モデルと比較してみた
新しいの丸くてかわいいんだよなー。買い直さないけどー。

■【またお前か】ケンタッキーの新作ダイエット食品こと「ザ・ダブル」を食べてきた。
デブの発想すぎる(w

■Amazon 30分で3品完成! 作りおき糖質オフおかず210 [超時短レシピシリーズ] Kindle版
■Amazon 女性の9割が向いている!最短2週間で稼げる占い師になる方法 Kindle版
■Amazon サブスクリプション・マーケティング――モノが売れない時代の顧客との関わり方 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 伝説のゲームデザイナー「上田和敏×遠藤雅伸」対談: 《ゲーム文化の系譜 Vol.1》 (IGCC-MOOK) Kindle版 配信開始
■Amazon ビデオゲーム・アーカイブス vol.2 ムーンクレスタ (IGCC-MOOK) Kindle版 配信開始
今日は少なめ。

■Amazon 手品先輩(5) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 11月6日配信
■Amazon 新装版 純潔のマリア(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 11月7日配信
■Amazon 空挺ドラゴンズ(5) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 11月7日配信
■Amazon 亜人(13) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 11月7日配信
■Amazon 小森さんは断れない! 7巻 (まんがタイムコミックス) Kindle版 11月7日配信
■Amazon 恋愛ラボ 14巻 (まんがタイムコミックス) Kindle版 11月7日配信
■Amazon コミケ童話全集2 Kindle版 11月8日配信
近日配信からピックアップ。手品先輩はアニメ化するらしいな。

■Amazon 少女ファイト(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon 少女ファイト(2) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon 少女ファイト(3) (イブニングコミックス) Kindle版
また3巻まで無料になってるのでまだ読んでない人はどうぞー。

■Amazon 私の少年(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ハピネス(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ハピネス(2) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon アルキメデスの大戦(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon アルキメデスの大戦(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon アルキメデスの大戦(3) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon いとしのムーコ(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon 新装版 What’s Michael?(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon 巨娘(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon ロケットスターター(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 亜人(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 氷上のクラウン(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon Change!(1) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 海月と私(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 輝きのミニョン(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon とっかぶ(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 暴力探偵(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon ヴァルガビンゴ(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 路地恋花(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 鉄風(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
そしてこの辺も無料になってます。持ってないのどんどんポチろう。

■Amazon 【50%ポイント還元】スクウェア・エニックスキャンペーン
ゴブリンスレイヤー半額なの最終日だよー!!!


スポンサーリンク